本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也「足の状態は…非常にいいと思います」/骨折から1か月~逆境から得た宝物



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は2日、鈴木誠也選手の特集を放送。
骨折から1か月~逆境から得た宝物
鈴木誠也 いま何を思う

9月18日、真っ赤に染まった甲子園。





鈴木誠也は歓喜の輪の中にいました。





右足首の骨折から1か月。試合に出られないジレンマ。





カープの若き4番は、必死にもがいています。





鈴木誠也:僕が抜けてからチームが勝ちだしたので、もう僕は要らないんじゃないかなと思って。






鈴木誠也は今、何を思うのでしょうか。

 


現在の足の状態

鈴木誠也:足の状態…。非常にいいと思います。





鈴木誠也:だいぶ歩けるようになってきて、力もちょっとずつ入れられるようになってきたので。






今はカープの大野練習場でリハビリを続けている鈴木誠也選手。自分でメニューを考えながら、出来る事を続けています。





鈴木誠也:違和感は常にありますね。





鈴木誠也:いきなり立ったりすると力が入らなかったり…歩きながらやっているとどんどん良くなってくるんですけど。





鈴木誠也:自分の足ではないみたいな感じですね。





「自分の足じゃないみたい」

しかし、その表情に悲壮感はありません。

鈴木誠也:(野球が)出来ないっすもん(笑)





鈴木誠也:動かないんでしょうがないし、いまは一ファンとして、いつも試合を見て応援して、なんか感動してます。







鈴木選手の口から意外な言葉が飛び出してきました。

「感動してます」

その真意とは。






鈴木誠也:今までそういう感情で見た事がなくて、野球を見るのであれば練習していたいというタイプだったんですけど。






鈴木誠也:本当に練習も出来なかったので、ちょっと違った感じで野球を見ていて、こんなに感動するんだとか。





鈴木誠也:ファンの気持ちになって見ていたら、自然と鳥肌も立ったり、なんかすごいなって。





鈴木誠也:試合を見ているだけで、僕も頑張ろうとと思えたりとか。





鈴木誠也
:本当にそういう不思議な力っていうのがあるんだなって。





鈴木誠也:早くその場に戻りたいという気持ちは強くなりました。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】梵英心選手の退団について本部長の談話「本人の現役続行の意志が強かった」

梵英心選手のカープでの歩み/1年目、黒田投手に「ワンパターンなリズム」と助言~東出選手との栄光の二遊間

広島市の「ふるさと納税」の返礼品に折り鶴再生紙のカープグッズが登場

【カープ球団発表】[自由契約]梵英心/梵「金額にかかわらず、出場機会を求め他球団をあたってみたい」

【カープ】梵英心選手が退団へ/他球団での現役続行を目指す

【カープ】丸、打てば地元優勝の場面で三振も…凹まない強靭なメンタル「クイックが速かった。打ちづらいわ~」/安部「(こいつすごい…)」

【カープ】右ふくらはぎ血腫切除の安部選手について浅井コーチ「正直CSは難しい。自然に良くなって間に合う事を期待したい」

【カープ】鈴木誠也「足の状態は…非常にいいと思います」/骨折から1か月~逆境から得た宝物

【カープ】3年目の薮田和樹投手が「勝率第一位投手賞」のタイトルを獲得(15勝3敗)

【カープ史上初】田中広輔が遊撃手として2年連続フルイニング出場を達成/野村謙二郎、高橋慶彦もなしえなかった快挙

カープ坊やさん、42歳だった(1975年6月21日生まれ)/現在のプロ野球マスコットキャラの中では最古参

【カープ】庄司隼人選手がプロ初安打/山本浩二さん「初ヒットとは思えないスイング」

【カープ】重そうな水本2軍監督の胴上げについて江草さん「中心で胴上げしてるのはコーチ陣。選手がケガをしないように(笑)」

【カープ】江草仁貴さん「毎日やることがなくて暇です」/今季限りで現役を引退

10月14日(土)~今年もカープとポケモンセンターのコラボグッズが発売~金のコイキング[ポケセンヒロシマとネットのみ]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024