本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】教員免許を持つ大瀬良「野球選手になっていなかったら体育の先生とか!でも実習に行った時に女子生徒が全然言う事を聞いてくれなかった…」



【カープ選手特集】
── RCCテレビの番組「それ行け!カープマン」は16日、大瀬良大地投手の特集を放送。
それ行け!カープマン
大瀬良大地

大瀬良:広島東洋カープの大瀬良大地です。





大瀬良:好きな食べ物は焼肉です!






今日のカープマンは長崎県出身、4年目の大瀬良大地投手。





炎のストッパー・津田恒実の背番号「14」を受け継ぎ、ダイナミックなフォームから繰り出す強烈なストレートがとてもかっこいいスーパーピッチャーです。





その彼が野球を始めたきっかけとは。

大瀬良:友達が野球部に入っていて、誘われたので始めました。





大瀬良:それまでは空手をやったり、まぁ半年ぐらいでやめちゃったんですけど。





空手から野球に転向した少年時代の思い出を教えてください。

1



大瀬良:初めて試合に出た時に、ライトを守っていたんですけど、ライトフライでセカンドランナーが三塁にタッチアップするのをアウトにしたのが、すごく思い出に残っています。





ところで小さい頃のあだ名は?





大瀬良:大瀬良の“おお”なんで、「おーさん」って呼ばれていました。





大瀬良:なんで“さん”づけなんだろうと思うんですけど、「おーさん」って呼ばれていました(笑)





それではここでこだわりの野球道具を見せてください。

大瀬良:試合用のグローブです。





大瀬良
:こだわりは、色と、このウェブなんですけど、色は1年目の時に使っていた色で、縁起のいい色かなと思って今年から戻しました。





大瀬良
:ウェブは2年目に中継ぎにまわった時から使っていたものなんですけど、中継ぎをやっていた時の気持ちを忘れないようにしたいなと。





大瀬良:(このグローブと)一緒に戦っています。





最後に、もしプロ野球選手になっていなかったら何になりたかったですか?





大瀬良:保育士さん…かな?





大瀬良:教員免許も持っているので、体育の先生とかも。





大瀬良:でも教育実習に行っている時にすごく難しくて、女子生徒が全然並んでくれなかったり、言う事を聞いてくれなくて…。

大瀬良:僕は強く言えないので、(先生に)向いてないと思いました(笑)





大瀬良
:体育の先生も厳しくて威厳のある先生が多いと思うんですけど、僕は全然そんな先生になれる気がしなくて、これはだめだなと思った記憶がありますね。




── RCCテレビ「それ行け!カープマン」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】

関連記事

大瀬良夫妻のなれそめ/2017年1月、浅田真由さんの誕生日会に大瀬良投手が参加して急速に距離が縮まる

【カープ】大瀬良大地投手と浅田真由さんの結婚披露宴が広島市内で開催/黒田さん、新井さん、菊池涼介選手らが出席

【カープ】大瀬良投手と結婚の浅田真由さん、「大瀬良真由」化へ加速

【カープ】浅田真由さんと結婚の大瀬良投手「笑顔が絶えない家庭に」

【カープ】大瀬良大地投手と結婚の浅田真由さん「ディズニーシーでプロポーズされました」/古巣番組に電話出演

【カープ】大瀬良大地投手がズムスタ屋内練習場で自主トレを公開/今年は単独で実施

【カープ】菊池「僕が寮生だった頃、夜遅くに帰ったら大瀬良が血だらけで寝てた。酔っぱらってコケたらしい」

【カープ】教員免許を持つ大瀬良「野球選手になっていなかったら体育の先生とか!でも実習に行った時に女子生徒が全然言う事を聞いてくれなかった…」

【カープ】鈴木誠也「大瀬良さんが投げる時はボクが打ちます」→登板時は有言実行の打率3割6分超・8本塁打

長崎出身・大瀬良「小学校の時にはだしのゲンを見ていて、カープが復興の象徴だったんだなと」/入団時から毎年8月には平和公園へ

【カープ】結婚の予定について大瀬良「どうですかね。僕もそろそろいい年ですから願望もありますけど、まだですかね」

【カープ】開幕ローテ入りへ最終チャレンジ~4年目・大瀬良大地「強い心」で

【カープ】練習後の過ごし方について大瀬良「今村の部屋に行ってゆっくり過ごしています」

【カープ】大瀬良、一足早くチーム・マエケンを離れて帰広~その真意

【カープ】大瀬良、明日から選手会合同自主トレに参加予定。先発再転向を掲げる今シーズン

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024