本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】ヒーローの松山、敵地で決め台詞を要求されるも中日ファンに配慮して断る「それはマツダだけにしてください」



【カープの試合結果】中日3-4広島(10日・ナゴヤD)
── 今日のヒーローは、試合の流れを変える同点2ランを放った松山竜平選手。
ヒーローインタビュー
松山竜平





── 放送席、放送席、そしてナゴヤドームにお集まりのカープファンの皆さん、今日のヒーローは7回に流れを手繰り寄せる特大の2ランを放ちました松山竜平選手です。


── ナイスホームランでした!

松山:ありがとうございます。






── 特大のホームランでした。あそこまでよく飛ばしましたね。

松山:そうですね。人生で一番飛びました。完璧でした。



── 打球がスタンドに吸い込まれた時のお気持ちを教えてください。

松山:最高に気持ち良かったです。




── 昨日は4本のタイムリー、今日も素晴らしいホームラン。4番に入って大活躍ですね。

松山:ここまでよくできているなと思います。なんでか分からないですけど(笑)



── 今日勝った事によってマジックナンバーは「5」となりましたよ。

松山:9月全部勝つと言って、本当に全部勝っているので、このまま全部勝って早く優勝を決めたいです。




── いよいよ本拠地での優勝が濃厚となりました。

松山:本当にマツダで決めたいと思っているので、また明後日からもしっかり皆で頑張って、一勝一勝を積み重ねていきたいと思います。




── 最後にナゴヤドームを赤く染めてくれましたカープファンの皆様に一言お願いします。

松山:毎日スタンドを真っ赤に染めてくださって本当にありがとうございます。すごく僕達の力になっています。




── それから敵地ではありますけども、あの一言をお願いできますか?

松山:いや、やっぱりそれはマツダだけにしてください。




── でも、みんな「やれー」と言ってますよ。

松山:また明後日からもしっかりした試合をして、早く優勝したいと思います。今日はありがとうございました!





── J SPORTS 2「プロ野球2017」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは野村祐輔「なんとか広島に明るいニュースを届けたいと思って投げました」

【カープ】鈴木誠也、丸を「ビッグヘッドモンスター」とイジる/チームの雰囲気の良さが垣間見えたヒーローインタビュー

【カープ】田中広輔「久しぶりの試合で緊張しましたが、ファンの方の声援の力でしっかりゲームに入れました」

【カープ】今日のヒーローはプロ初安打・初打点を記録した坂倉将吾「良い先輩達に支えられながら、良い雰囲気で野球が出来ています」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げた薮田「最後の最後にこの場所で胴上げできるように」

【カープ】アナ「今日のヒーローは投打のお二人、中村祐太投手とバティスタ選手と通訳のクレートさんでした」

【カープ】小窪「一刻も早く結果を出して1軍に上がりたい」/2軍で猛打賞の活躍~チームもウエスタン首位に

【カープ】ヒーローの松山、敵地で決め台詞を要求されるも中日ファンに配慮して断る「それはマツダだけにしてください」

【カープ】今日のヒーローは逆転決勝弾の岩本/西川に頭をぽこぽこ叩かれ反撃

【カープ】今日の英雄は逆転サヨナラ弾の安部「僕の『覇気』を見に来てくれて本当にありがとうございました」

【カープ】今日のヒーローはプロ入り後初の1試合2本塁打を放った會澤「後ろに繋ぐ気持ちでした」

【カープ】今日のヒーローは13勝目を挙げた薮田「最後までチーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします!」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った4番・松山「広島の4番は鈴木誠也。僕は4番目の打者として後ろに繋ぎたい」

【カープ】今日のヒーローは逆転決勝弾の西川「最近打ってへんかったんで、なんとか打ちたいという気持ちでした」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打を放ったエルドレッド「本当に大きな勝利」/今日の印象的な場面(自分の頭を叩く誠也・丸・U松山)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024