本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】一岡「ミニチュア・シュナウザーを飼いたいです」[試合前のインタビュー]



【カープの試合経過】[2回裏]広島0-0ヤクルト(19日・マツダ)
── 試合前、一岡竜司投手にインタビュー。
インタビュー
一岡竜司

── 昨日の試合についてですが、7回のピッチングは本当に圧巻でした。マウンドにはどういう思いで向かっていったんですか?

一岡:調子が悪いのでヤバイなと思いながら上がりました(笑)



一岡
:思ったところに思った球が行かなくて、本当に良い意味で「誤魔化した」というか。




── やはり1点を守る展開ではプレッシャーはありますか?

一岡:
取られる時は取られるので、取られた時は仕方ないぐらいの気持ちで行っています。




── 1点差と点差に余裕がある時では気持ちの余裕は違いますか?

一岡
:そこで余裕が生まれると大量失点に繋がることも実際に経験したので、今年はそこを意識しながら大量リードの時こそ気を引き締めてやっています。



── ストレート主体の攻めるピッチングをされているのかなと思ったんですけど。

一岡:自分の場合は打たれる時も抑える時もストレートなので、軸になるボールなのかなとは思います。

一岡
:去年は真っすぐとフォークが軸だったんですけど、今年はカットボールだったり、カーブだったり、そういう配分も増えてきました。



── 勝利の方程式を託されて、思う部分はありますか?

一岡
:中継ぎ陣はみんな調子がいいので、その流れに乗れるよう、足を引っ張らないように頑張りたいと思います。



── この3連戦はユニフォームが「カ舞吼ユニフォーム」ですが、着てみて実際にどうでしたか?

一岡
:かっこいいですね。番号の字体が特に。




── 一岡投手は動物がお好きと聞きましたが、いま何か飼われていますか?

一岡
:いや…そんなに特には(苦笑)




── ちなみに好きな動物は?

一岡:犬は好きですね。室内の小型犬が飼いたいです。ミニチュア・シュナウザーとか。




── 最後にファンへのメッセージをお願いします。

一岡:いつも応援ありがとうございます。

一岡
:本当に暑い中、早くから球場に足を運んで頂いているので、熱中症には気をつけてたくさん応援してください。よろしくお願いします!




── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(19日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

番組画像



── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(19日放送)より


【関連記事】

関連記事

【カープ2017】今週の放送予定と予想先発(1軍・2軍)[期間:8月21日(月)~8月27日(日)]

【カープ】アドゥワ投手の2軍初先発を見た野村謙二郎さん「ボールに角度がある。素晴らしいボールを投げている」

【カープ】中田廉、広陵高時代の大事な3年間は上本崇司と寮の同部屋で過ごす「よくケンカもしたし、楽しい思い出もあります」

【カープ】8月22日(火)正午12時~「エルドレッドサヨナラヒットTシャツ」発売[数量限定:820枚]

首都圏のカープファンを広島に招待「Carp×中国電力 首都圏カープ応援ツアー2017」が開催

元広島のロサリオ、メキシカンリーグでホームラン王

【カープ】ジョンソン、来週にも1軍ローテ復帰へ/佐々岡コーチ「内容がすごく良かった」

【カープ】一岡「ミニチュア・シュナウザーを飼いたいです」[試合前のインタビュー]

阪神が広島に勝っている点「阪神の上本(兄)が広島の上本(弟)よりも打席でよく動く」

【カープ】新井さんの弱点はコントロールがよくない投手「どこにボールが来るか分からないのはちょっと…」

【カープ】藤浪、菊池の左腕付近に死球

【カープ】藤浪、大瀬良の左肩付近に死球も…大瀬良は藤浪を気遣う

【カープ】中継ぎ陣の知られざる苦労を大瀬良が明かす「先発投手の歩幅に合わせて投げるんです」

【カープ】西川龍馬選手について小久保裕紀さん「全くクセのないトップからバットが出てくる。天性のものだと思う」

【カープ】西川「バティスタは試合中にハイチュウばっかり食べてる」/ザガースキーの再来

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ5-1カープ(2024年4月14日)佐藤啓介、11試合連続ヒット Apr 14, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・東京ドーム)[対ジャイアンツ] Apr 14, 2024
【カブス】鈴木誠也、今季第3号となるソロホームランを放つ。先発の今永昇太を援護[動画有] Apr 14, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・ちゅ~る)[対くふうハヤテ] Apr 14, 2024
【カープOB】オリックスの梵コーチ、あの件で大瀬良大地に嫉妬「僕がやっていた時は9年で終わった」 Apr 14, 2024