本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは先発として6連勝中の薮田和樹投手「もっと高い目標を持ってしっかり頑張っていきたいと思います」

[画像]薮田和樹(2017年7月23日)

【カープの試合結果】広島6-3中日(22日・マツダ)
── 今日のヒーローは、今季9勝目を挙げた薮田和樹投手。
ヒーローインタビュー
薮田和樹

── この雨の中、中断もありましたが、待ってくださったファンの皆様、おまたせいたしました。今日のヒーローは薮田和樹投手です!





── 見事、今シーズン9勝目、先発で6連勝ということになりました。今日の投球を振り返られていかがですか?

薮田:本当に内容自体は良くなかったので、次はもっと長いイニングを投げたいです。






── 今日は6イニングを投げられましたが、ブルペンからの状態というのはいかがでしたか?

薮田:状態は悪くないんですけど、今日は試合の入り方が悪くて、あまり満足いく投球ではなかったです。




── 今日は相手投手の柳投手も途中まで良い投球をされていましたが、どのようにご覧になっていましたか?

薮田:うちの打線なら大量得点してくれると思っていたので、信じて投げていました。




── 今シーズンは開幕から打線が投手陣を強力に援護してくれていますが、その打線についてはどのように思われていますか?

薮田:本当に心強いですし、投げやすい環境で投げさせてもらっているので、本当に感謝しかないです。




── これで先発で6連勝、中継ぎの2勝を加えると8連勝ということなりましたが、勝ちに繋がっている要因はどんなところでしょう。

薮田:本当に全試合、勝つつもりで投げていますし、いい流れで来ていると思うので、これを続けていけるように頑張りたいと思います。




── 先日はオールスターにも初出場されました。学んだ部分や雰囲気を含めていかがでしたか?

薮田:すごくいい経験になりましたし、学んだものを後半戦のシーズンで表現しようと思っていたので、いいスタートが切れて良かったです。




── これで2桁勝利の10勝にも王手となりました。この数字に関してはいかがですか?

薮田:10勝で終わるつもりはないですし、まだまだ通過点だと思うので、もっと高い目標をもってしっかり頑張っていきたいと思います。




── チームは貯金が今シーズン最多タイの「24」となりましたが、もっともっと増えていきそうですね。

薮田:チーム全員で増やしていけるように頑張ります。




── では最後に、今日はゲームセット間近に大雨が降りましたが、そんな中でもこれだけのファンが待ってくれました。ファンの皆様に一言メッセージをお願いします。

薮田:雨が降っても、こんなに遅い時間までスタンドを赤く染めていただいてありがとうございます。

薮田:明日からもしっかり戦って、優勝を目指して駆け抜けていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします!






ハイライト




── J SPORTS 1「プロ野球2017」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは2試合連続アーチのバティスタ「ひゃくぱせんとで毎日やってマス」

【カープ】今日のヒーローは決勝の犠牲フライを放った西川龍馬選手「いつでも出れるように準備はしていました」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた野村祐輔「會澤さんや守備に助けてもらいました」+問題シーンのハイライト

【カープ】今日のヒーローは九里と松山「鹿児島にいる爺ちゃん婆ちゃん!!!今日俺やったよ!!!」

【カープ】今日のヒーローは無傷の7勝目を挙げた大瀬良「野手と中継ぎの皆さんに感謝」

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた野村祐輔「粘り強く投げられたと思います」

【カープ】今日のヒーローは投打に活躍の岡田明丈投手「打たれてしまった!」

【カープ】今日のヒーローは先発として6連勝中の薮田和樹投手「もっと高い目標を持ってしっかり頑張っていきたいと思います」

【カープ】今日のヒーローは通算出場試合数が山本浩二さんに並んだ新井貴浩選手[全文+問題シーンのハイライト]

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた大瀬良「最後まで投げられなかった事は次回の課題として反省して頑張っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げたジョンソン「石原の1500試合出場試合に登板出来て光栄」

【カープ】今日のヒーローは逆転の2ランを放ったバティスタ「ドンドンドンドン振りに行ってマシタ!毎日100%!」

【カープ】今日のヒーローは8勝目を挙げた薮田「打撃陣の方々、裏方さん、コーチ、多くの人に感謝です」

【カープ】今日のヒーローは奇跡の逆転3ランを放った新井貴浩選手「龍馬や皆がよく繋いでくれました」

【カープ】今日のヒーローは絶対に水をかけられたくない丸佳浩/水かけ部隊(鈴木誠也&野間)の攻撃を全力で回避

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024