本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】田中広輔、優勝争いの中で得た経験を糧に赤ヘル不動の一番打者へ/盗塁数リーグトップ



【カープ選手特集】
── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は11日、田中広輔選手の特集を放送。
サンデー広輔
不動の1番打者へ!





── 日曜日に特に打たれていますが。

田中広輔:次の日が休みだから頑張れるんじゃないですか?(笑)





田中広輔:サンデー広輔と言っておいてください。





日曜日に打って打って打ちまくる。サンデー広輔こと田中広輔。





その打率は4割6分7厘。第1打席に限定すると9割という驚異的な数字。





今シーズンも不動の1番打者としてセ・リーグ最強の打線を勢いづけています。

そんな田中が最も大切にしている事が…。

田中広輔:辛抱強く逆方向を意識しています。






逆方向への意識。今シーズン既に放っている71本のヒットのうち、30本がレフト方向です。





田中広輔:去年もシーズン序盤は逆方向を意識していたんですけど、出場していく中で強く打ちたいという欲が出てきて、そういう方向に走ってしまったので。





去年、シーズン中盤まで3割近い打率をキープしていた田中。しかし、シーズン終盤はライト方向へ引っ張る打撃が増えて、打率と出塁率を共に落とししまいました。





それでも1年間、一番打者として戦い続けた経験が、今シーズンの打撃へと繋がっています。





田中広輔
:やはり一番打者ですし、打つだけが仕事ではないと思っているので、四球も取りたいですし、逆方向に転がせばなんとかなる可能性も高いですし。





逆方向への意識がボールを長く見る事を可能にし、追い込まれてからの確実性や四球を選ぶ事に繋がる。





そして去年の経験で得た確実性への意識は、走塁にも生きています。

田中広輔:試合の流れとか、投手の雰囲気とか、そういった事を全て含めて、去年経験したことが生きています。





田中広輔:無理して行かなくなったというか、良いスタートが切れた時に行くというメリハリというか。





田中広輔
:無理して「行っちゃえ!」というのがなくなりました。





初のタイトルに向けて盗塁数はリーグトップに立っています。





優勝争いをする中で得た経験を糧に、押しも押されぬ赤ヘル不動の一番打者へ。





田中広輔:僕が出塁すればキクがなんとか進めてくれますし、丸も返してくれるという思いでやっています。

田中広輔:まだまだ先は長いので、一戦一戦気合いを入れて集中して、やっていきたいと思います。




── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】

関連記事

【カープ】4番・鈴木誠也が目指す高み「得点圏打率も低いですし、満足していないです」/今までにない重圧と闘う22歳

【カープ】バティスタについて朝山コーチが語る「自分の子供の活躍のようでうれしい」

【カープ】6月16日(金)正午12時~「鈴木誠也サヨナラホームランTシャツ」が発売[数量限定:510枚]

【カープ】新たなる聖地の誕生~本通りに設置された黒田プレートの除幕式が開催/黒田氏「喜んでくれる人がいればとても嬉しい」

くじ付き暑中見舞い用はがき「カープかもメ~ル」が福屋八丁堀本店などで発売/選手のサイン入り写真が印刷

【14日の順位表】カープが交流戦勝率1位

【カープ】黒田博樹さんの現役最後の登板時のピッチャーズプレートが本通商店街に設置/15日の除幕式後に石碑として公開

【カープ】田中広輔、優勝争いの中で得た経験を糧に赤ヘル不動の一番打者へ/盗塁数リーグトップ

阪神、元広島のルナを有力候補に挙げて獲得調査

海外FA権取得の小窪「これからも大好きなカープの為に、一心に頑張って行きたい」

【カープ】菊池涼介のダイビングスローの真相「とっさの判断です」

【カープ】離脱中の床田について菊地原コーチ「状態を見ながら軽いキャッチボール等を継続して行っています」

【カープ】水本2軍監督「庄司は安定してきた。1軍でも十分できるのではないかという感覚」

【カープ】7月10日(月)DeNA戦~「赤耳カチューシャ」 来場者全員に配布[赤いシリーズ2017第3弾]

【カープ】クレート通訳「日本語難しいデス」/バティスタが週間アスリート検索ランキングで2位に

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024