本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは九里と丸「今日からは九里ではなく“九里さん”と呼ぼうかなと」(9日・マツダ)



【カープ試合結果】広島6-2ヤクルト(9日・マツダ)
── 今日のヒーローは、九里亜蓮投手と丸佳浩選手。
ヒーローインタビュー
《九里亜蓮&丸佳浩》

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!





── 今日は投打のヒーローにお越しいただきます。九里亜蓮投手、そして丸佳浩選手です!

── ではまず九里投手に伺います。ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます!






── チームが連勝している中での先発マウンドでした。どんなことを意識してマウンドに上がられましたか?

九里:しっかりゲームを作れるようにと、意識してマウンドに上がりました。



── 7回まで投げ、しっかりとゲームを作りましたね。

九里:先にチームが点を取ってくれていたにも関わらず、7回に逆転を許してしまったんですけど、その後に野手の方が逆転してくださったおかげです。



── しかし、九里投手の熱投があってこそ、野手の皆さんも逆転してくれたと思います。

九里:逆転して勝ちをつけて頂いたので、本当に感謝です。




── 昨日、一昨日と、1年目(加藤)、2年目(岡田)の投手が長いイニングを投げました。刺激を受けた部分もあったのでは?

九里:彼らが良いピッチングをしていたので、自分もなんとか良いピッチングをと思っていたんですけど、まずはゲームを作ることを一番に置いて投げました。



── これで2戦2勝となりました。今後に向けて意気込みを聞かせてください。

九里:まずはゲームを作る事を意識してマウンドに上がり、野手の皆さんに助けて頂いているので、感謝しながら投げていきたいと思います。



── 丸選手から「真面目か!」というコメントもありましたが、よろしいですか?

九里:大丈夫です(笑)




── 続いて丸選手に伺います。ナイスバッティングでした!

:ありがとうございまーす!






── 2安打2打点の活躍、まずは3回の先制タイムリーについて伺いたいのですが、あの場面はどのような思いで打席に立たれていたんですか?

:いつも通り、次に繋ぐ気持ちを持ちながら打席に入ったんですけど、九里もテンポよく投げていましたし、なんとか先制点をと思ったので、点を挙げることができて良かったです。



── 7回、九里投手は失点してしまいましたが、ラッキーセブンにラッキーが重なって丸選手に打順が回ってきました。どのような思いで打席に立たれましたか?

:相手のミスもあったので、開き直ってではないですけど、すごく楽な気持ちでしたし、次に新井さんという偉大な打者がおられるので、新井さんに繋げばなんとかなると思いながら、打席に入りました。

:結果、ヒットが打てて本当に良かったです。



── 後ろから見ていて、九里投手の投球というのはどのように見えましたか?

:今季は非常に投球のテンポも良くて、見ていてすごく頼もしいですし、今日からは「九里」ではなくて「九里さん」と僕は呼ぼうかなと。




── その九里さんと丸選手がお立ち台に上がる前の話なんですが、場内がどっと沸きました。巨人が敗れて、広島が首位に立ちました。

:僕は知らなかったんですけど、まぁまだまだ先はあるので、目の前の試合をきっちりとやっていきたいと思います。




── そして、今日の勝利で7連勝です!この連勝をどんどん伸ばしていってほしいとファンも思っていると思います。最後にメッセージをお願いします。

:たくさんの応援、本当にありがとうございます。今週は負けなしという形で終わることが出来ました。また明後日から敵地での戦いが続きますので、なんとかチーム一丸となって、頑張っていきたいと思います!

:あとは九里さん、よろしくお願いします!






── ではご指名の九里さん、ファンの皆様にメッセージをお願いします。

九里:本当に球場の応援が僕の力にもなっていますし、チームの力にもなっていると思います。これからも1試合、1試合、必死に頑張っていきます。応援よろしくお願いします!









ハイライト




── J SPORTS 1「プロ野球2017」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローはチームトップの3勝目を挙げた岡田明丈投手「うれしいです」(29日・横浜)

【カープ】今日のヒーローはサヨナラインフィールドフライ事件以来2年ぶりの先発勝利となった大瀬良大地

【カープ】今日のヒーローは福井と會澤「しっかりとしたピッチングが出来なかった。次は頑張ります」(26日)

【カープ】今日のヒーローはプロ初サヨナラ打の會澤「最高です!!!」(18日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローはプロ初完投で2勝目を挙げた岡田「野手の方には感謝しっぱなしです」(15日・甲子園)

【カープ】今日のヒーローは決勝打の丸「まだ10試合ちょっとしかやっていない。気を引き締めていきたい」(13日)

【カープ】8連勝について今日のヒーロー・菊池「すごいですね。神ってます」(11日・東京D)

【カープ】今日のヒーローは九里と丸「今日からは九里ではなく“九里さん”と呼ぼうかなと」(9日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローは岡田&石原「僕のバント失敗がなければ岡ちゃんはすんなり(完封)いっていたかも」

【カープ】今日のヒーローはプロ初登板・初勝利の加藤「延長戦が続いており最後まで投げ切ろうと思っていました。ファンの方の応援が心強かったです」

【カープ】今日のヒーローは新井さん「最後まで諦めずにやりました。勝てば疲れも吹き飛びます」(6日・ナゴヤD)

【カープ】今日のヒーローは先制2ランを放ったエルドレッド「いつも皆さんの熱い声援ありがとうございます」(4日)

【カープ】今日のヒーローは九里&丸「最高でぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!」(2日・マツダ)

【カープ】ドラ6ルーキー長井について外木場さん「球のキレが素晴らしい。僕が見てきた中でも指折りの投手に成長しそう」/1回を三者凡退(2三振)

【カープ】2017年初のヒーローは安部友裕「覇気Tシャツ作ってください!」[インタビュー全文]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024