【カープ】由宇練習場のフェンスが倍の高さに/ビジターチームが使っていた旧・更衣室でカレーやうどんの販売も?



【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は、4月1日にリニューアル後初の試合が行われるカープの2軍本拠地について特集。
2軍本拠地もアツい!

由宇練習場がリニューアル
1軍に近い環境で


およそ3億8000万円かけて改修された由宇練習場は、一体どんなところがリニューアルされたのでしょうか。





担当者:一番変わった場所は管理棟です。今回の改修で建て替えました。





担当者
:管理棟を建て替えたことによってバックネットが少し前に出て、ホームからバックネットまでの距離がマツダスタジアムと同じくらいの距離になっています。





選手達はより1軍に近い環境で練習が可能に。そして、ファンが見学できる一塁側、三塁側のフェンスは約2メートル前進。未来のスター達との距離が、グッと近くなりました。





そして、こんな改修も…。





担当者:数年前からココが埋まるくらいファンの方が来られるようになったので、(フェンスが)倍くらいの高さになっています。






広くなった管理棟には、昨シーズンまで別の建物にあったビジターチームの更衣室が。





使わなくなった旧・更衣室は、水道やガスが整備され、地元食材を使用したカレーやうどんの販売が可能になりました。限定グッズなども販売するそうです。





ファン、そして選手の為の今回のリニューアル。あさってのウエスタン阪神戦でお披露目されます。





ここだけ!由宇限定グッズ
2軍の試合日に移動販売も


由宇町にあるお店「エム グラデーション」





手作り雑貨を扱うこちらのお店では、球団公認のカープグッズも販売しています。





1番人気は「アームカバー」

ポイントはカープロゴが片方にだけある事なのだとか。





オーナー:選手さんにココにサインしてもらってください。





オーナー:書く時に手が下がっちゃうので、選手に手を抱きしめるようにして書いてもらってください(笑)





オーナー:これは女性の萌え萌えポイントです。





その他にも「1892(いわくに)」の文字が入った限定Tシャツや、缶バッチでオリジナリティを演出できるトートバック。デザインが選べるティッシュケースなども今シーズンからの新商品です。





オーナー:2軍あっての1軍かなと思っていますので、カープの盛り上がりと一緒に、由宇町も盛り上がって頑張っていけたらいいなと思っています。





シーズン開幕直前、こちらでもカープ熱が高まってきました。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【プロ野球】今日のセ・リーグ順位表(2019年8月21日) Aug 21, 2019
【カープ】緒方監督の談話「9回はファンの力というものを改めて感じた」「遠藤は勝ちパターンで投げていってもらいたい」 Aug 21, 2019
【試合結果】広島5-4ヤクルト(21日・マツダ)/安部が値千金の勝ち越し弾。遠藤がプロ初勝利 Aug 21, 2019
【カープ】8月22日(木)正午12時~「三好匠プロ初サヨナラヒットTシャツ」発売[数量限定344枚] Aug 21, 2019
今日のカープ戦中継情報・スタメン・スコア速報/[18時開始予定]広島-ヤクルト(21日・マツダ) Aug 21, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR