本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】開幕ローテ入りへ最終チャレンジ~4年目・大瀬良大地「強い心」で



【話題】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は25日、開幕ローテ入りを目指す大瀬良大地投手の特集を放送。
開幕ローテ入りへ最終チャレンジ
4年目・大瀬良大地「強い心」で

── もう体の心配は一切ない状態ですか?

大瀬良:そうですね。もう体の方はバッチリなので、しっかりゲームの中で結果を求めてやっていくだけです。






「今年こそは先発ローテの柱に」と意気込んでいたキャンプ中盤、右わき腹に違和感を覚え、1軍から離れて別調整を続けてきた大瀬良投手。





大瀬良:わき腹に違和感を感じた事は今までなかったので…何かおかしいなとは思っていたんですけど、これ以上投げるとすごく酷い事になりそうだなと直感が働いてやめました。





大瀬良:焦りもありましたけど、キャンプの序盤だったので、ここで焦っても仕方ないなと。しっかり治せば大丈夫かなという思いでいました。






あれから1か月半、じっくりと回復し、調整は順調に進み1軍に復帰。





18日、今年1軍での初マウンドとなった黒田博樹特別試合では、ストレートが152キロを計測。新球スプリットを試し、大谷をカットボールで打ち取るなど納得の無失点投球。





試合後の大瀬良
:なんとか結果は残せましたし、今後どうなるか分からないですけど、しっかりと開幕ローテに入るつもりで、調整してやっていきたいと思います。





あの日、みんなの背中に刻まれた15番。黒田投手からは技術面、精神面で多くを学びました。





大瀬良
:あの年齢で、誰よりも早く球場に行って準備をされている姿だったりとか、そういう姿を見ていると、自分の体と見つめ合いながらやる事で、長く野球が出来るのかなと思いました。





大瀬良:それをこの歳で教えてもらうことができたので、早いうちからやっていくことで、より野球人として成長できるんじゃないかなと。





新人王受賞から3年
。エースの座を嘱望されながらも、2年目の途中からはチーム事情もあり中継ぎ起用。





そして、悔しすぎる涙。





去年は右ひじの故障で懸命のリハビリ。今年も出遅れましたが、経験の全てをオープン戦での最後の審判に懸けます。





大瀬良:今までの経験上、あまり思い詰めすぎると僕の場合は逆に空回りしてしまうので、もちろん結果を残したいという気持ちでやっていますけど、結果を残すには自分のベストのボールを投げるというところに行きついたので。





大瀬良:今年はもうそれだけしか考えてないです。自分の良いボールさえ投げれば大丈夫だから、しっかり1日1日を大事に調整していこうと。





確かな自信を得た今、大瀬良投手には辛い時期に支えとなった前田健太投手からの言葉をかみしめています。





大瀬良
:「強い心を持て」と言われて、「やってやるぞ!」とかそういう気持ちなのかなと思ってやっていたんですけど、今は「自分のボールさえ投げられれば大丈夫」という気持ちも、ある意味で「強い心」なのかなと。





大瀬良:それをしっかり芯として思い続けてやっていくことが「強い心」になっていくのかなと思うようになりました。





大瀬良:しっかりと次の登板で結果を残して、開幕ローテで使おうと思ってもらえるように頑張りたいと思います。





── RCCテレビ「RCCニュース6」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】大瀬良大地投手と結婚の浅田真由さん「ディズニーシーでプロポーズされました」/古巣番組に電話出演

【カープ】大瀬良大地投手がズムスタ屋内練習場で自主トレを公開/今年は単独で実施

【カープ】菊池「僕が寮生だった頃、夜遅くに帰ったら大瀬良が血だらけで寝てた。酔っぱらってコケたらしい」

【カープ】教員免許を持つ大瀬良「野球選手になっていなかったら体育の先生とか!でも実習に行った時に女子生徒が全然言う事を聞いてくれなかった…」

【カープ】鈴木誠也「大瀬良さんが投げる時はボクが打ちます」→登板時は有言実行の打率3割6分超・8本塁打

長崎出身・大瀬良「小学校の時にはだしのゲンを見ていて、カープが復興の象徴だったんだなと」/入団時から毎年8月には平和公園へ

【カープ】結婚の予定について大瀬良「どうですかね。僕もそろそろいい年ですから願望もありますけど、まだですかね」

【カープ】開幕ローテ入りへ最終チャレンジ~4年目・大瀬良大地「強い心」で

【カープ】練習後の過ごし方について大瀬良「今村の部屋に行ってゆっくり過ごしています」

【カープ】大瀬良、一足早くチーム・マエケンを離れて帰広~その真意

【カープ】大瀬良、明日から選手会合同自主トレに参加予定。先発再転向を掲げる今シーズン

【カープ】大瀬良大地、故郷で誓う決意/長崎県大村市でカープファン急増

【カープ】後半戦に向けて練習再開。大瀬良大地が一軍合流

【カープ】大瀬良が1軍復帰に向けて最終調整。佐々岡コーチ「準備は出来た。あとは1軍の判断に委ねたい」

【カープ】大瀬良が由宇で復帰後3度目となる実戦マウンド。3回76球3失点~最高球速145キロ

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024