本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】緒方監督の談話「遠征に西川は帯同しない。何人か入れ替える」「(大瀬良について)次は1軍で投げてもらいます」(12日・マツダ)



【カープ試合結果】広島0-4ヤクルト(12日・マツダ)── 試合後、緒方孝市監督の談話。
緒方孝市監督の談話

4イニングを投げ自責点0のジョンソンについて

緒方監督:問題ないでしょう。




「開幕投手」というワードは出さず

緒方監督:開幕前まで登板はあと2回かな。しっかりと伝えるのは次の登板の後かな。本人もそのつもりでやっているだろうけど。




2ランを打たれたブレイシアについて


緒方監督:真っ直ぐの威力は上がってくるんだろうというのはあるが…。

緒方監督:ツーシームは良いけどスライダーの曲がりが思うようにいかず、カウントを整えられていない。

緒方監督:クイック等もやってほしいと伝えているが、クイックをすると制球が定まらず、思うようにボールを操れていないね。

緒方監督:前回、前々回から修正出来ていないのでチャンスは減ってくるだろうが、次回は修正した投球を見せてほしい。



2試合で1得点の打線について

緒方監督:昨日の福山も、今日のマツダスタジアムもたくさんのファンに応援にかけつけてもらった。特に若手はもっと元気な姿を、ファン、そして我々に見せてほしい。

緒方監督:主力は順調に来ているんじゃないかな。




ショートを守ったペーニャについて


緒方監督:元々はショートの選手。西川のケガもあったけど、一度守らせようと思っていたので予定通りの事です。守り慣れているね。

緒方監督
:基本はサードだけど、ショートも出来るところを見せてくれた。




自打球を右ヒザ付近に受けた西川について


緒方監督:私もまだ詳しくは聞いていない。今日の練習中にトレーナーに診せに行ったみたい。明日からの遠征はとりあえず外します。

緒方監督:下から選手を呼ぶのと、何人か入れ替える予定です。



教育リーグの試合に先発した大瀬良について

(記者から3イニングを投げ無失点に抑えた事を聞いて)

緒方監督:そういう内容だったんだ。じゃあ、次は1軍で投げてもらいましょう。


── 広島ホームテレビ「プロ野球中継」(12日放送)より吉弘翔アナのリポート/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】

関連記事

【カープ】緒方監督の談話「今日は九里。會澤の力も大きかった。そしてファンの皆さんに喜んでもらえた事が嬉しい」(2日・マツダ)

【カープ】緒方監督の談話「野手には本当に頭が下がる思いです」(1日・マツダ)

【カープ】緒方監督の談話「守りから攻撃にリズムを作る自分達の野球が出来なかった」(31日・マツダ)

【カープ】緒方監督の談話「九里いいね!開幕ローテに入れる。黒田の穴を埋めてくれるかも…」(23日・京セラD)

【カープ】緒方監督の談話「新井は静岡の試合で守備中にヒザを強く打った。走る方に支障がある」

【カープ】緒方監督の談話「開幕投手はジョンソン」「大瀬良もローテ入り出来る内容は見せたが投手陣の事情から確約はできない」

【カープ】床田について緒方監督「ゲームを作った。先発ローテに割って入るには十分」/開幕ローテ当確

【カープ】緒方監督の談話「遠征に西川は帯同しない。何人か入れ替える」「(大瀬良について)次は1軍で投げてもらいます」(12日・マツダ)

【カープ】来季の打順について緒方監督「競争の中で新しい形を作っていく。今と同じ形で戦おうとは思っていない」

【カープ】緒方監督の談話「相手を勢いづかせてしまった。また地元に帰って、最後に踏ん張って勝って繋げたい」

【カープ】右投手相手での小窪起用について緒方監督「打撃コーチから推薦があった。期待に応えてくれた」

【カープ】緒方監督の談話「終盤にチャンスは作れた。もう一度切り替えて、反省して明日を迎えたい」

【カープ】ルナについて緒方監督「予想以上のケガになってしまった。ルナの悔しい気持ちを含め、勝ちに繋げていきたい」

【カープ】緒方監督の談話「シーズン同様のウチの野球が出来た」/転倒のルナ→「明日の状態を見て決める」

【カープ】緒方監督の談話「福井がよく投げた。本人も手応えを感じたのではないか」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024
【今日のカープ1軍】森下暢仁に代わり開幕2戦目の先発となった黒原拓未がサイン対応…他(2024年3月26日)[動画] Mar 26, 2024