本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】チームの雰囲気について菊池「上本が合流して、さらに活気や覇気が出てきた」/キャンプの裏側を激白



【話題】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は19日、カープ・菊池涼介選手の特集を放送。
菊池涼介×西山アナ
キャンプの裏側を激白

ここまでのキャンプを振り返って

菊池:今のところ、全てにおいて充実していると思っております。







WBCを控え、早めの調整を行っている菊池選手。グラウンドでは一際存在感を放つなど、充実のキャンプを送っています。






チームの雰囲気は?

菊池:上本が途中から合流しまして、それまでも活気はあったんですけど、さらにレベルアップした活気というか、覇気というか、そんな感じです。






実際の映像がこちら。



ムードメーカーとして、チームに笑顔と元気を与えています。




── 上本選手のパフォーマンスは誰かに指示されているんですか?

菊池
:裏で画を描いている人間はいっぱいいますね(笑)







菊池選手のキャンプの過ごし方は?


菊池選手はキャンプ中、どんな1日を過ごしているのか、スケジュールを書いて頂きました。






菊池:全然面白いアレじゃないよ?今ちょっと期待してたでしょ!ガチで書いたから。







キャンプの過ごし方






── 結構ざっくりですね。

菊池:そうそうざっくり。





── 帰ったら?

菊池:だいたいホテルでゆっくりしますね。




── そんなに長い間、ホテルで何をするんですか?

菊池
:細かい事は書かなかったんですけど、トレーナーさんに診てもらったり、マッサージしてもらったり。



菊池
:それでご飯を食べて…あとはYouTubeを見てます。バス釣りの!




菊池:バス釣りの動画でみっちり勉強させていただいて、睡眠中に頭の中で整理して、朝にバス釣り動画を思い返す感じです。






── バス釣りの良さを教えてください。

菊池
:色々なところをグルグルしないといけないので、歩いて運動にもなりますし。



菊池:あとは引きです!




── 入浴は半身浴?

菊池:全身浴!バス釣り動画を見ながら。






── この表の中はほぼバス釣りなんですね。

菊池:僕の思考回路、頭の中はバスフィッシングですから。

菊池:睡眠!練習!バスフィッシング!







練習中にファンを見る事

菊池:練習している時はそんなに気にしないですけど、誰かが良いプレーををしたらファンが沸いてくれるので。






菊池:今日なんかは、西川がセンター前ヒットを打った時に「そういうのを見たいんだよ~」っておじさんが言っていて、「どこだ?どこだ?」みたいな(笑)

菊池:そういうのは全然ありますよ。






誰も知らないとっておきの情報


菊池
:○○さんの頭の方がハゲてきちゃって、育毛剤を使っていたらしいんですけど、結局生えなかったみたいなんです。代わりに眉毛とヒゲと胸毛が濃くなったと。

菊池:頭を洗った時に、育毛剤が流れてヒゲや胸毛に付着して濃くなったのかなと。






菊池:これは初めてテレビで言いました。



── ありがとうございます。




チームの中心選手として、もはや欠かせない存在となった菊池選手。球界一と言われる華麗な守備はもちろん、今年もキーマンとして期待がかかります。






今季の目標

菊池:まずは2連覇しないと33年ぶりの日本一に挑戦できないので、まずは優勝が絶対。






菊池:個人的には、あまり数字は言いませんけど、僕の中では補殺記録。






菊池:ランクインというよりは更新したいです




── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(18日放送)

関連記事

【カープ】菊池涼介選手が通算1000試合出場

【カープ】菊池保則、新天地で挑む12年目/菊池涼介とニックネーム「キク」がかぶる問題

【カープ】菊池涼介がプロ野球史上295人目となる通算1000安打を達成(2019年4月27日)

【カープ】菊池涼介選手が報道陣に自主トレを公開/脚を使って究極の目標へ

【カープ】入団当時を振り返る!2011年の菊池涼介選手「中京学院大学から来ました。ポジションはショートです」

【カープ】菊池の恩師である中京学院大・近藤監督「例年は30人ぐらいが入部するが、今年は60人。みんな菊池のようになりたいと」

【カープ】菊池涼介を支えた言葉「全ての事は心から始まる」/どんなに苦しくても大切なのは「ひたむきな心」

【カープ】チームの雰囲気について菊池「上本が合流して、さらに活気や覇気が出てきた」/キャンプの裏側を激白

【カープ】連覇へ!進化を誓う菊池涼介

【カープ】魚料理が苦手だけど寿司屋を好む菊池涼介/店主「菊池選手が来る時は良い肉を仕入れて焼肉をしたり」

【カープ】菊池涼介、結婚の予定について「全くないッス!!!恋愛運MAXって言われたのに!!!」

現役選手が選ぶ球界No.1「守備部門」の1位に菊池涼介/丸「補殺記録はキラの力」=プロ野球・広島 [2014.12.04]

【カープ】赤星憲広さん、菊池涼介選手の三振数が大きく減った理由を解説

【6月度】 菊池涼介選手が月間MVPを初受賞/21試合連続安打を記録=プロ野球・広島 [2014.07.08]

菊池涼介がプロ3年目にして野村謙二郎超えとなる21試合連続安打=プロ野球・広島 [2014.07.03]

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024