【特設記事】| カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今村、好きな女性のタイプについて「ご飯をいっぱい食べて、明るくて、丸顔な人」

配信:2017年02月11日(土)20時53分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 今村猛 ,


【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は11日、カープ・今村猛投手の特集を放送。
こども記者が行く!
《第18回》今村猛投手

女子中学生の記者から質問

── 私達は野球をしているんですけど、「野球女子」についてどう思いますか?

今村
:ソフトボールは大人まであるじゃないですか、オリンピックとか。ああいうのが女性も増えたら面白いかなと思います。






── ルーティンはありますか?

今村:ないね~。残念ながら(笑)






── ピンチの時に考えることはなんですか?

今村:ピンチの時こそ、開き直ることかな。






── 好きな女の子のタイプは?

今村
:おお~そんなことも聞くんですね。





今村
:どんな人かなぁ。ごはんをいっぱい食べる人っていうか、明るい人かな。





── 芸能人だったら?

今村:芸能人…誰だろう。丸顔がいいね。





今村
:しゅっとしているよりは丸顔の方がいい。





── (キンタロー?)

今村:キンタローは…(苦笑)





── 仲の良い選手はいますか?

今村:みんな仲いいけど、大瀬良大地は仲いいかな。いちばん。





── 好きな食べ物は?

今村:好き嫌いがないから、挙げるとしたらハンバーグ。






── 髪型のこだわりとかありますか?

今村:全くない。

今村:知り合いの美容師さんにやってもらうんだけど、「今日どうするんですか?」「まかせろ!」



今村:勝手にパーマ当てられたりとか、色を入れられたり、どうなるかわかんない。



── 野球以外の特技はありますか?

今村:(悩む)





今村:なんだろう。人間の行動を結構読める。





今村:ボ~っとその人を見ていて、こういうこと考えているんだろうな…って。それで言ったら結構当たることが多い。


── こわい。

今村:こわいっしょ。






── 手の大きさを見せてください。

今村:ちょっと恥ずかしい。手汗がすごいから。





今村:そんなに変わらないんじゃない?大きいね。





── 大きい方が有利とかあるんですか?

今村:あると思う。





今村:僕の感覚だけど、「握る」んじゃなくて「つまむ」






野球談議に花が咲く中、今村節がさく裂します。





── 今、冬なんで、練習…

今村:練習きついよね。冬は嫌だよね。





今村:走ってどうなるのって思うもんね。





── 何を考えながら走っていますか?

今村:「早く終わんねぇかな~」






── 今日は忙しい中、インタビューさせていただき、ありがとうございました。これからも頑張ってください。





今村:ありがとうございました。






── インタビューできました。





今村:これOKなんですか?(苦笑)




優しいお兄さん、今村投手でした。


── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR