【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】一岡「塹江がカピバラ一族入りを希望していますけどウインナー系なので…」「船越様」「加藤君はムーミンに似てる」

配信:2017年02月08日(水)13時12分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 一岡竜司 ,


【カープ選手特集】
── J SPORTS 1の番組「野球好き広島キャンプ in 日南」は8日、カープ・一岡竜司投手にインタビューした模様を放送。
鯉一
《一岡竜司》編

飯田哲矢投手がイチオシする一岡竜司投手にインタビュー


ムーミン加藤

一岡:最近、ドラ1の加藤君がムーミンに似てるんじゃないかという話になって、直接「ムーミン」って言ってみたんですよ。





── どんな反応でした?

一岡:「自分ゆるキャラなので」って言ってました(笑)




第1クールの最終日にご飯


── 第1クールの最終日に飯田投手とご飯に行かれたそうですが、他には誰が?

一岡
:中村恭平さんと、他のカピバラ2匹と、塹江君、てっちゃん(飯田)で焼肉に行きました。






── 仲が良いんですか?

一岡:そうですね。




お酒

一岡:飯田君がお酒を飲めないんですけど、「今年は違うぞ」と言って飲んでいて、ビール1/10ぐらいで顔真っ赤にしてウトウトしてました。

一岡:塹江も未成年なので飲んでません。



カピバラリレー


── 昨シーズンは念願のカピバラリレーがありましたが、意識されていましたか?

一岡:3人目になった時は意識していましたね。他の2人が0点に抑えてたら、打たれた時の罪悪感がすごいので。

一岡:ブルペンで、(カピバラ達が)一人、二人と投げていくのを見て「次きますね」と会話するのもリラックスする方法の一つでした。

一岡:また今年もできたらいいなと思います。





塹江がカピバラ一族入りを希望

一岡:塹江が「入りたい入りたい」と言っているんですけど、徹底的に無視しています。






── どうしてですか?(笑)

一岡
:塹江には別のあだ名があって「ウインナー」というのがあるんです。ウインナー系なので。




── 一岡投手が名付けたんですか?

一岡:「ウインナー」は…僕かもしれないですね(笑)

一岡:焼肉に行った時も「網の上に転がってくれ」とか(笑)



キャンプは第2クールへ


── 調子はいかがですか?

一岡:順調に来ていると思います。例年はケガをして、毎回MRI検査とかをしているので、今年はMRIに入らないように、ケガをしないように頑張りたいと思います。



こだわりグッズはサングラス

── それはどうしてですか?

一岡:元々、コンタクトでドライアイ気味でして、目から疲れが来るタイプなので、みんなと違って度入りのサングラスです。





一岡
:この色はパーリーピーポー系です。



一岡:これで目の疲れもとって、良い成績を残して、パーリーをしたいと思います!



イチオシの選手


── 明日登場する選手、イチオシの選手を紹介してください。

一岡
:船越です!





一岡:去年、ケガをした時に一緒に3軍にいて、キャンプでも船越様に受けてもらいましたし、そこでお褒めの言葉を頂いたので嬉しかったです。

一岡:球場以外ではそんなにご飯とか行ったことないですけど、さらに仲良くなれそうだなと思います。




船越選手にメッセージ


一岡:昨年は2人とも3軍でとても厳しいトレーニングと時間を過ごしたと思うので、今年は3軍に行かずに1軍でバッテリーを組めたらいいなと思います。頑張りましょう!




── J SPORTS 1「野球好き広島キャンプ in 日南」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR