【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 優勝旅行日程~参加選手の一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

今村がブルペンで80球の投げ込み/2軍も日南入り~ドラ2・高橋昂也「カープの一員になって興奮」

配信:2017年02月07日(火)21時21分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 春季日南キャンプ2017 ,


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は7日、カープ春季日南キャンプ(第2クール初日)の模様を報道。
日南は第2クール
二軍キャンプも始動

今村がブルペン入り

連覇に向けてキーマンとなるのが、今季から中継ぎ投手キャプテンに任命された今村猛です。



ストレートの質を高めるため、ブルペン捕手と球の曲がりと感触を何度も確かめながら、80球を投げ込みました。

去年、チーム最多の67試合に登板した男が、さらなる進化を目指します。



今村:真っすぐを引っ掛けているなとか、シュート回転、カットしている点を修正して、真っすぐの質を上げていきたいです。





2軍も日南入り


1軍のルーキー達に、こちらも負けてはいません。今日から日南入りした2軍の選手達。





まずブルペンに姿を現したのは、高校BIG4・ドラフト2位の高橋昂也です。





「アウトローに突き刺す球を意識した」と、ストレートとスライダーを中心に65球を投じました。





高橋昂也
:カープの一員になったので興奮しています。






また、ドラフト5位・アドゥワ誠が、身長196センチの長身から投げ下ろすストレートでアピールすると、最速149キロの本格派・ドラフト6位の長井良太も、負けじと持ち味の速球を披露しました。





アドゥワ
:結構、真っすぐが指にかかってきました。頑張っていきたいと思います。





長井
:自分ではまだまだと思っているので、もっと監督に(よかったと)言ってもらえるように頑張りたいです。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR