【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】新人選手がキャンプ最初の休日恒例の日南観光/明日から第2クールが開始

配信:2017年02月06日(月)17時52分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 加藤拓也 , 床田寛樹 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は6日、カープの春季日南キャンプで最初の休日となった今日、新人選手が日南観光を行ったと報道。
新人選手が日南観光体験
英気を養い第2クールへ

カープ日南キャンプ最初の休日。ルーキーの加藤と床田の二人が、宮崎県日南市の文化に触れました。





日南地方に古くから伝わる娯楽性の高い弓競技「四半的」



的までの距離が四間半、弓矢の長さが四尺半、的の大きさが四寸半と、全てが四半であることから「四半的」と呼ばれています。



床田:お前、3本やろ。俺は4本当てたるわ!






ドラフト1位の加藤が的に3本命中させたのに対し、ドラフト3位の床田は…。





床田
:これめっちゃ難しいですよ。





2本しか当たらず。軍配は加藤に上がりました。





四半的の後、人生初の人力車に乗って飫肥城周辺を散策した加藤と床田。城下町の景色を堪能しました。





加藤
:昔ながらの景色がそのまま残っているので、歴史を感じます。





加藤
:(人力車は)風を感じられて気持ちいいです。





キャンプ初めての休日で、心身共に英気を養った二人。実戦登板が予定されている明日からの第2クールも、1軍生き残りに向けてアピールを続けます。





第2クールの目標


加藤
:第2クールから実戦も始まるので、実戦の場でしっかり力を出せるように準備していきたいです。






床田:しっかりアピールして、このまま一軍にいられるようにすることと、あとはケガをしたら意味がないので、ケガなくしっかりやっていきたいと思います。




── 広島テレビ「テレビ派」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR