【特設記事】| カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】40歳の新井さん、50分間に渡ってノックを受け続ける「しっかりと下半身を鍛えていきたい」

配信:2017年02月05日(日)20時53分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 春季日南キャンプ2017 , 新井貴浩 , ,


【カープ関連ニュース】
── NHK広島放送局の番組「ひろしまニュース645」は5日、カープの春季日南キャンプ(第1クール最終日)の模様を報道。
日南キャンプ~新井選手
守備練習で追い込む

今日は第1クール最終日。ベテランの新井選手が一人、野手と別れて守備練習に取り組みました。


 


サードに入った新井選手は、ノックを受ける中で、キャンプの課題としている下半身を鍛えることを意識しました。

汗まみれになりながら一球ごとに腰を落として捕球します。50分間に渡ってコーチのノックを受け続けました。






先月、40歳の誕生日を迎えた新井選手。ケガ防止のため、練習後には下半身のストレッチも入念に行いました。





新井:やっぱりしんどいっすね(笑)





新井:しっかりと下半身を鍛えていきたいと思います。





今日で第1クールの日程を終えたカープ。緒方監督は選手達の動きに手応えを感じている様子でした。





緒方監督:非常に選手の動きも良く、「しっかりと自主トレで体を作ってきたな」という風に感じました。





緒方監督
:(第2クールは)強度も上がってくるのでね。体の負担を考えれば3日間といえども、かなり選手はしんどいと思います。




緒方監督
:こちらとしてはケガがそういった意味では心配です。



緒方監督:そういうところに注意しながら一人一人見守りたいと思います。




── NHK広島放送局「ひろしまニュース645」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【記事一覧】
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR