【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】泥だらけのプリンス・堂林翔太~勝負の8年目/体重は7キロ増!連日9時間に渡る練習

配信:2017年02月05日(日)16時53分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 堂林翔太 ,


【カープ選手特集】
── フジテレビの番組「スポーツLIFE HERO’S」は4日、カープ・堂林翔太選手の特集を放送。
泥だらけのプリンス
堂林翔太・勝負の8年目

25年ぶりのリーグ優勝で、かつてない盛り上がりを見せる広島キャンプ。





そんな広島のヒーロー候補は、朝9時の早出練習からグラウンドに姿を現した8年目の25歳・堂林翔太。





甘いルックスを兼ね備え、「鯉のプリンス」と期待されながらも、ここ数年はレギュラーの座を掴めずにいます。






しかし、今年は勝負の一年。広島の大先輩・新井に弟子入りし、護摩行にも同行。並々ならぬ覚悟で臨んでいます。





その決意が表れているのが守備位置。本来のサードに留まらず、外野にも挑戦中。



出場機会を得るために、プライドをかなぐり捨てて取り組んでいます。



さらに堂林の最大の武器は長打力。去年のキャンプに比べ体重も7キロ増え、打撃の破壊力がアップしました。





全体練習後は居残り練習。

さらにそれだけでは終わりません。キャンプが始まって以降、連日夜間練習に参加。レギュラー奪取へ一日およそ9時間に渡って体をイジメ抜いています。





── 連日の早出練習に加えて居残り練習。かなり振り込まれていますが、身体の調子は?

堂林:結構張ってますけど、充実した練習ができています。






── 手とか大丈夫ですか?キテますね。まだ4日ですよ?

堂林:そうですね。見ている人も多いので力が入ります。






── 守備に関してはサードが主だと思いますが、ポジションについては?

堂林
:もうどこでもいいかなと。試合に出るために何でもやろうと思って、今は外野の練習をやらせてもらっています。





堂林
:ポジションというのにこだわっている場合ではないので、出れる所を徹底的に狙っていければいいかなと。





── 今シーズン、チームのヒーローとして期待されていると思います。最後にヒーロー宣言、「こうなりたい」という意気込みをお願いします。

堂林:全試合に出て、日本一を勝ち取りたい。それだけです。





── フジテレビ「スポーツLIFE HERO’S」(4日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR