本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良がフリー打撃に登板~鈴木誠也がバックスクリーン直撃弾[春季日南キャンプ4日目]



【カープ関連ニュース】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は4日、カープの春季日南キャンプ(第1クール4日目)の模様を報道。
きょうの動き
春季キャンプ4日目

春季日南キャンプが始まって初の週末ということもあり、今日の天福球場には特に多くのファンが集結。





選手にサインをもらおうと長い列も出来ていました。





そんな中、ブルペンで熱い投球を見せていたのが、ドラフト1位ルーキーの加藤拓也。





ストレートを中心に変化球を交えながら95球。加藤の球を受けた船越は「真っ直ぐはとても良い。これからはスライダーとフォークの精度を高めていく必要がある」と語っていました。





加藤:そこまでそんなに良くはないかなと。体重移動だったり、そういうところはすごく意識して投げていました。






午後からはフリー打撃が行われ、初めて投手陣が登板。その中でも注目は先発再転向を宣言している大瀬良。





昨シーズン、大ブレイクを果たした鈴木誠也を相手に、力強いストレートで詰まらせる好投を見せます。





しかし、最後はこの打球。バックスクリーンに豪快な一発を浴びてしまいました。







続く打者は田中広輔。





初日と昨日のブルペンでの調子は「あまり良くなかった」と語っていた大瀬良ですが、こちらも力強いストレートで圧倒します。



さらにカットボールで空振りを取るなど、20球を投げてヒット性の当たりは4本。WBC出場の二人を相手に満足の投球が出来たようです。



大瀬良:投げる打者が誠也と広輔さんだったので、とりあえず当てないようにと気をつけながら投げていました(笑)



大瀬良:7~8割の力でバランス良く。今日はすごく良かったと思います。フォームのバランスであったり、球筋であったり、ある程度は納得できるボールが投げられたかなと。



最後は投手陣が息を荒げながらの坂道ダッシュ。投げ込むだけではなく、重要なのは1年間戦える体作り。選手達はキツいメニューの中でも充実したキャンプを送っているようです。




── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(4日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【プロアマ交流戦】3月7日(火)13時~「社会人オール広島VS広島東洋カープ」(ズムスタ)

【カープ】新人選手がキャンプ最初の休日恒例の日南観光/明日から第2クールが開始

【カープ】赤松「少しずつですが体を動かしています」/胃がん切除手術から1ヵ月~運動を再開

【カープ】ノムケン「野間の打球の質が非常に上がっている。すごい打球」

日南で行われたカープ優勝祝賀パレードの観衆は1万2000人/緒方監督「大雨の中で来て頂いて心から感謝」

【カープ】戸田隆矢投手が2軍降格へ/緒方監督「2月の体じゃない。12月、1月で何をしてきたのか」

「広島カープ リーグ優勝パレードin日南」が開催

【カープ】大瀬良がフリー打撃に登板~鈴木誠也がバックスクリーン直撃弾[春季日南キャンプ4日目]

【カープ】堂林は外野守備を重点的に練習/河田コーチ「外野手一本で勝負してほしい」

【カープ】大瀬良がブルペン入り[春季日南キャンプ3日目]

カープ球団が「待ってるぞ赤松」の全面広告

広島から日南まで車で7時間の旅が終了/まもなく通常更新再開

【キヤノン対ニコン】カープ春季日南キャンプでマスコミの人が使っているカメラのメーカー

【カープ春季日南キャンプ】選手達の表情〜1日目(前田智徳・菊池・鈴木誠也・田中広輔・堂林ら)

【3年連続】車で7時間かけて日南へ~1日早朝に出発[カープ応援の旅]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024