【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】田中広輔がバスケの試合を初観戦~広島ドラゴンフライズを応援「刺激を受けた」

配信:2017年01月30日(月)18時25分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 田中広輔 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は30日、カープ・田中広輔選手が、広島のプロバスケットボールチーム「ドラゴンフライズ」の応援に駆けつけたと報道。
カープ・田中広輔が侍ジャパン入り!
ドラゴンフライズの応援に駆けつけ大興奮!

侍ジャパンに招集

田中広輔
:正直、僕が(侍ジャパンに)選ばれるとは思っていなかったので驚きました。





田中広輔
:ただ、選ばれたからにはしっかりやらないといけないという気持ちです。





田中広輔
:侍ジャパンは小さい時から見ていたので、そこに対する憧れもありましたし、日本の良い所を僕も含めて見せられたらと思います。





WBCに向けて強い意気込みを語ってくれた田中広輔は昨日、バスケットボール・ドラゴンフライズの応援に駆け付けました。





試合は第2ピリオド、開催地となった呉市出身の仲摩の3ポイントが決まると、ドラゴンフライズのペースに。





チームのムードメーカー・北川の活躍も光り、15連続ポイントで試合の主導権を握ります。





その後も終始リードを守ったドラゴンフライズ。田中広輔の前で今シーズン2度目となる7連勝を飾りました。





田中広輔:去年の冬に(朝山選手ら)お三方とご一緒する機会がありまして、その縁で本日の試合を観戦させていただきました。






田中広輔
:バスケットの試合を見るのは初めてだったんですけど、とても感動しました。





田中広輔
:僕自身、WBCに招集され、これから世界と戦うにあたって、ここで受けた刺激を少しでも活かして頑張りたいなと思います。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR