【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 優勝特番の放送予定 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】広島の街についてドラ3・床田「思ったよりも都会。流川というところに居酒屋がいっぱいあったので行ってみたいです」

配信:2017年01月29日(日)20時56分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 床田寛樹 ,


【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は26日、カープの新戦力左腕・床田寛樹投手の特集を放送。
期待の新戦力左腕
ドラ3・床田寛樹

床田:開幕から1軍で、そのままずっと1軍にいられるようにしたいですし、前田健太投手のような勝てる投手、エースと呼ばれるような投手になりたいです。






MAX148キロのストレート。そして多彩な変化球を武器にドラフト3位で入団した床田寛樹投手。チーム待望の即戦力左腕として期待がかかります。





広島の印象


床田:思ったよりも都会で、いろいろ見所があったので、いい街だなと思いました。





床田:流川という所に、居酒屋がいっぱいあったので行ってみたいです。





チームの印象


床田:若い選手も多くて雰囲気も良さそうですし、練習中とかはピリピリしている部分もありますけど、雰囲気はいいと思うので、自分が少しでもそこに入っていけたらいいなと思っています。





カープ女子からは


── カープは女性ファンが多いですが、声をかけられたりとかは?

床田
:歩いていて「頑張ってください」というのはありました。悪い気はしないです(笑)






合同自主トレでは大先輩の丸選手から声をかけられたそうですが。

床田
:(大学の先輩である野間選手を)尊敬していると言っていたんですけど、それをなぜか丸さんが知っていて、「あんまり野間のことを尊敬しているとか言うなよ」って言われました(笑)





野間選手からメッセージ


野間
:(キャンプに)一軍で来るなら対戦もあるかもしれないし、僕も負けないように頑張りたいと思います。






2月1日からのキャンプでは1軍スタート。先発ローテーションに左投手が不足している今、自らをアピールする大きなチャンスです。





床田:左投手が少ないので、そこは自分の中ではチャンスなので、キャンプ初日からどんどんアピールしていって、開幕一軍に入れるように頑張りたいです。




── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR