【特設記事】| 今日のスタメン・出来事・試合結果・今後の試合予定 | カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】26歳・中田廉~勝負の1年へ「捨て身、それぐらいの覚悟でやってます」/マエケン絶賛のカーブに活路

配信:2017年01月23日(月)21時38分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 中田廉 ,


【カープ選手特集】── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は23日、カープ・中田廉投手の特集を放送。
2年間の空白を取り戻せ!
中田廉 勝負の1年

中田廉:1年のスタートを前田健太投手と一緒にやらせてもらって、良い雰囲気の中で準備ができています。





今月19日まで行われたドジャース・前田健太投手をはじめとした沖縄自主トレ。





中田投手は、並々ならぬ思いで練習に臨んでいました。





中田廉
:本当に背水の陣というか、逆に言ったら捨て身というか、それぐらいの覚悟でやっています。





2014年シーズンはチーム最多の66試合に登板した中田投手。しかし、ここ2年は右肩の故障や不調にあえぐ日々が続いています。





再び輝く為、26歳の右腕は、ある球種で活路を見出そうとしています。





前田健太が絶賛!
“カーブ”に活路


中田廉:「カーブで勝負にいってもいいカーブ」と言ってもらいました。





中田廉:一発勝負の中継ぎでカーブというのは危ないイメージなんですけど、逆に言えば打者からすると中継ぎでカーブは狙っていないと思うので。






中田廉:今の僕のストレートだけで力勝負して戦えるかと言われたら疑問はありますし、カーブで目線をあげようとかなり練習しています。






共に自主トレを行った前田健太投手は、その能力の高さに太鼓判を押します。

前田健太:なかなかうまくいかないシーズンが続いていますけど、(中田)廉は持っているものは素晴らしいと思いますし、良い投手だと思っているので、もっとやってほしいなと思います。





中田廉
:自分の力がちょっとでも加われば、さらにチームの競争率も上がっていくと思うので、良いパフォーマンスをして、チームの日本一を手助けしたいと思います。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR