【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】うどん県・香川出身の塹江、大野寮のうどんについて「耐えれる」→シェフに香川の醤油を使ってもらう事に

配信:2017年01月23日(月)16時20分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 塹江敦哉 ,


【カープ選手特集】── ちゅピCOMの番組「帰ってきたCARPなんでも調査隊」は23日、カープ・塹江敦哉投手の特集を放送。
若ゴイを調査!
36・塹江敦哉投手

(19歳)

小さい頃に理想としていた選手

塹江:古田敦也さん(元ヤクルト)





塹江:自分の下の名前が「あつや」なんですけど、古田さんの敦也から取ってつけられたものです。





大野寮でのお気に入りのメニュー

塹江
:うどんです。






── さすが出身地が香川ですね。





大野寮のうどんについて


塹江:最初、自分が入寮した頃は「まぁ…まぁまぁかな」って感じだったんです。(本場の)香川から来たばかりでしたし、全然耐えれるなって感じだったんですけど…。





塹江:でも大野寮の宮本シェフと話をしたら、香川でよく使われているうどんの醤油があるということで、それを入れてもらいました。






── 変わりました?

塹江:美味しいです。




2017年シーズンの目標


塹江:3年目なので、そろそろ1軍でシーズン通して活躍できるように、春のキャンプからしっかりアピールして、開幕1軍で先発ローテーションでやっていきたいと思います。




── ちゅピCOM「帰ってきたCARPなんでも調査隊」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR