【特設記事】| 今日のスタメン・出来事・試合結果・今後の試合予定 | カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】小窪・安部・上本崇司らは沖縄県沖縄市で自主トレ中/上本は決意の丸刈り

配信:2017年01月12日(木)16時27分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 小窪哲也 , 安部友裕 , 上本崇司 , 梵英心 ,


【カープ関連ニュース】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は10日、沖縄で自主トレを行っているカープの小窪・安部・上本崇司らについて報道。
沖縄自主トレに「覇気」
新たなテーマに向け

頭を丸刈りにした上本崇司選手

上本:高校生みたいで可愛いと言われます(笑)






丸刈りにした理由

上本:僕もやらないといけないので、こういうところから気合を見せようと思いました。
 



気温18度と、南国・沖縄では珍しく寒い1日となった今日ですが、上本選手の決意の丸刈りに表れるように、選手は熱気に包まれていました。





ウエートトレーニングではカープのキン肉マン・安部選手が、さっそくその肉体を披露。





110kgから始まり…。

── 何kgですか?

安部:140kg。





── MAXは?

安部:150kg。






ジムで使用できるMAX重量をクリアします。





一方の小窪

小窪:これ絶対に重量出さないでくださいね。軽いから恥ずかしい。






昼からはグラウンドに移動し、守備や打撃練習です。





去年、チーム最多のサード先発出場を果たした安部選手ですが、慢心はゼロ。対左投手をテーマに掲げ、自主トレに励んでいます。





安部:去年、右投手の時に多くの試合に出させてもらって、左投手の時には本当に結果も出ず、いい形を見せられないことが多かったので、そこを課題として取り組もうと思っています。





キャンプさながらの練習に取り組む選手達。今日からスタートしたこのメンバーでの沖縄自主トレは、22日まで行われる予定です。





上本:去年、優勝の輪に入れなかったので、歯がゆさと悔しい思いがありました。2017年は少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。





小窪:まずはリーグ優勝、そして日本一。個人的にはもっともっとグラウンド内で引っ張っていけるように頑張っていきたいと思います。





安部:今年は日本一に向けて、真の覇気を見せたいと思っています。日本一になります!




── RCCテレビ「RCCニュース6」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【一覧】
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR