【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

チームマエケンは沖縄県沖縄市で自主トレ中/[メンバー]前田健太・大瀬良・中田廉・戸田・飯田

配信:2017年01月09日(月)19時24分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , チームマエケン ,


【カープ関連ニュース】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は9日、前田健太投手とカープ選手で構成された「チームマエケン」が、沖縄県沖縄市で自主トレを行っていると報道。
チームマエケン
in 沖縄自主トレ
師弟の絆 再び

気温20度を超す南国・沖縄で自主トレを開始したのは…。





── チーム名を教えてください!

前田健太
:決まってない(笑)





前田健太
:「チームマエケン」で!





元カープのエース、前田健太投手を中心とする5人組。「チームマエケン」のメンバーです。






6日から行われている沖縄での自主トレ。現役のメジャーリーガーと共に練習できるということで、キャッチボール中にはいたるところでマエケン塾が開かれています。





昨日、沖縄入りした大瀬良大地投手は今日から完全合流。兄と慕う前田健太投手から左手の使い方を伝授され、その効果をさっそく実感したようです。





大瀬良:左手がどうしても遠回りして、体が開きやすくなってしまうボールがいくつかあると言われていて、そこを意識しだしたら確実に抜けるボールが減ったので、すごくありがたいアドバイスでした。





的確にアドバイスをくれる大先輩・前田健太投手…のはずでしたが。







前田健太:足がからまって動けへん!





前田健太
:威厳保たないと…アメリカに行ってから、こいつらすごいナメてかかってくるから…。





和やかなムードの中で質の高い練習を行っているチームマエケンのメンバー達。この沖縄自主トレは、20日まで行われる予定です。





中田廉:こういう場は他にはないので、しっかり先輩の前田健太さんと話をして、楽しくではないですけど、和気あいあいとやっていけたらなと思います。





大瀬良
:もう一度、先発に挑戦させてもらえるということで、しっかり先発としての体作りを見つめ直して、トレーニングしているところです。





── RCCテレビ「RCCニュース6」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【一覧】
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR