【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】ドラ1・加藤について母校・慶大の大久保監督「昭和の匂いを感じさせる現代風の投手」/後輩「鉄の球」

配信:2017年01月09日(月)16時42分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 加藤拓也 ,


【カープ選手特集】── ちゅピCOMの番組「帰ってきたCARPなんでも調査隊」は9日、カープ新入団選手の特集を放送。
帰ってきたCARPなんでも調査隊
《加藤拓也》編

加藤投手について慶大時代のチームメイト

バッテリーを組んでいた後輩:後輩とよく遊ぶんです。僕を含めて1年生4人と夜にババ抜きをしたり、大富豪をしたり、後輩が大好きな人です(笑)





── バッテリーを組んでいてどんな球でしたか?

後輩:鉄の球を受けているような感じでした。





── 効果音でいうと?

後輩:ギュルルル~ルッ!



── すごい(笑)



高校時代から一緒にプレーしてきた同級生:フォームは豪快なんですけど、身体の動きだとか、細部まですごく考えた結果のフォームだというのは、今まで見てきて感じます。





慶大キャプテン
:僕はよく加藤と喧嘩していて、チームを想っているからこそ意見がぶつかり合うことがありました。熱い男だと思います。






加藤投手について慶応大・大久保監督


大久保監督:昭和の匂いを感じさせる現代風の投手です(笑)



大久保監督:闘志を前面に出しながら、ダイナミックなフォームで打者に向かっていく…みたいな。ジャニーズ系だとか、そういうタイプではないです(笑)



大久保監督:現状の彼の良さは、パワーボールというか、強い真っすぐと落ちる変化球。

大久保監督:プロの一線級で長く活躍するためにはコントロールも要求されるでしょうし、もう1種類、安定感のある変化球を覚えたら(プロでも)かなりやると思います。




── ちゅピCOM「帰ってきたCARPなんでも調査隊」(9日放送開始)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR