【特設記事】| 今日のスタメン・出来事・試合結果・今後の試合予定 | カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今村猛「最近は“たけし”と呼ばれています。中崎が言い始めたんです」/銀座でトークショー

配信:2016年12月23日(金)19時47分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 今村猛 ,


カープ関連ニュース】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は23日、東京銀座にある広島県のアンテナショップで行われたカープ・今村猛投手のトークショーの模様を放送。
今村投手、銀座で大汗
首都圏ファンとトークショー

今村投手が照れくさそうな表情で広島県のアンテナショップ「TAU」に登場。出迎えたのは、300人を超える応募者の中から抽選で当選した65人のファンです。





今季の自己採点

ギース尾関:汗がスゴイ…。






今村:60点ぐらいですかね。






── もっと高くてもいいのに。

今村:100点をつける人はなかなかいないと思うので。






今村:1年間1軍でやれた部分が50点ぐらいですね。






ギース尾関
:あと10点は?


今村:おまけです。






今村投手は、カープ芸人として知られるギースの尾関高文さんと今シーズンを振り返りました。





ギース尾関
:今村投手は胴上げ写真のどこにいるんですか?






(写ってないところに…)





ギース尾関:ビールかけの時、今村投手が「楽しい!楽しい!」と言われてて、あんなに感情を表に出されているのを見たのは初めてだったんですけど。

今村:つまらない感じだと失礼かなと。





今村投手は慣れないグルメリポートに挑戦したり、ファンの質問に答えたりしていました。





ファン:良い呼び名があれば教えていただけたら。

今村
:最近は「たけし」と呼ばれています。






(※ 本名は猛です)





今村:最初に言い出したのが中崎で、今は先輩のお嫁さんからも「たけし」って。






ファン
:たけしって呼んでもいいですか?

今村
:僕はいいんですけど、広報の小松剛さんも振り向く可能性があります。






全員と記念撮影






トークショー後、今村投手は一人ずつサインと握手に応じていました。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR