【特設記事】| カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】背番号「1」について前田智徳さん「預かっていないし、家にも持って帰っていない。誠也が仕上げてくれればいい」

配信:2016年12月21日(水)15時17分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 前田智徳 ,


カープ関連特集】── 広島ホームテレビの番組「カープ道」は18日、「カープ総決算!前田智徳先生登場スペシャル」を放送。
ぽるフェス公開収録SP
ファンが気になること

前田智徳さん預かりという話もある背番号「1」について


前田智徳:僕は預かっていないので…(笑)





前田智徳
:僕は現役時代にケガをしてしまったので、この番号にあまり良い印象はないです。

前田智徳
:なので、その前の持ち主である山崎隆造さんに聞いてください(笑)





── 山崎隆造さんが「背番号『1』を誠也にやるか?」と前田智徳さんに聞かれていました。





前田智徳
:鈴木誠也選手でもいいんですよ。ちゃんとお祓いしてもらえば。





── お祓い(笑)



前田智徳
:彼(誠也)がビシッと仕上げてくれたらそれでいいんです。番号預かりとかしていたら背番号がなくなってしまうので。

前田智徳
:家にも持って帰ってないですよ。







背番号「1」について


前田智徳:先代のオーナーに「つけろ」と言われたんですけど、本当は31番でいく予定だったんです。





前田智徳
:山崎隆造さんが引退されて、その後に1年、間を置いてからお話があったんですけど、「僕は31番でいいです。掛布さんでいいです」と。




── 広島ホームテレビ「カープ道」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR