【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】野村祐輔投手が5200万増の年俸1億円で契約更改/大台到達

配信:2016年12月16日(金)16時32分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 契約更改 , 野村祐輔 , 今村猛 ,


カープ契約更改】── 広島テレビの番組「テレビ派」は16日、カープの野村祐輔投手と今村猛投手が、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだと報道。
契約更改
野村&今村

野村祐輔:プロに入団して一つの目標ではあったので、そこを一つクリアできたということで嬉しく思います。






1億円の大台を突破です。今日、野村祐輔投手が球団事務所で契約更改を行い、5200万円アップの推定年俸1億円でサインしました。





野村祐輔:しっかり粘りながらなんとかゲームを作ることができましたし、野手の方に逆転してもらったり助けてもらったから勝てたと思います。






プロ5年目の今季は16勝3敗と白星が大きく先行。5月から8月にかけて8連勝するなど、ローテーションの柱として25年ぶりのリーグ優勝に貢献し、最多勝と最高勝率のタイトル獲得に加えて、ベストナインにも輝きました。






野村祐輔:本当にチームが一つになって、優勝に向かってみんなが同じ方向を見て野球ができたので、本当に一体感を感じました。






来シーズン、目指すは日本一です。

野村祐輔:優勝は出来たんですけど、マツダスタジアムでは胴上げが出来てないので、来年はマツダスタジアムでみんなで喜べるように頑張りたいと思います。






一方、中継ぎとして活躍した今村投手は…。





今村:「今年は頑張ってくれた」という言葉を頂きました。






今シーズン、チーム最多タイの67試合に登板した今村投手は、2700万円アップの推定年俸6100万円で契約を更改しまた。





中継ぎ投手のキャプテンとなる来シーズン、その活躍を誓います。





今村:必要とされたところでしっかり結果を残したいと思っていますし、またリーグ優勝したいです。





── 広島テレビ「テレビ派」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


一覧
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR