【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 優勝特番の放送予定 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】田中広輔、中崎らが大竹市のメープルヒル病院で餅つき

配信:2016年12月14日(水)20時16分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 速報 ,


カープ関連ニュース】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は14日、カープ選手やコーチ・OBを招いての餅つき大会が、大竹市のメープルヒル病院で行われたと報道。
ベテランから厳しい指導も!?
カープ選手が餅つき

餅つき大会が開かれたのは、大竹市にあるメープルヒル病院です。





RCC・野球解説者の安仁屋宗八さん、山崎隆造さんらカープOBと、現役カープ選手の田中広輔選手、中崎翔太投手ら14人が招かれました。





恒例の餅つき大会は今年で43回目。例年招かれているベテランは餅つきには慣れた様子で、若手に対して「杵のヘッドスピードが遅いぞ」と指導の声も。





つきあがった餅はさっそくぜんざいにしてふるまわれていました。





続いて行われた選手のサイン会には長打の列。25年ぶりの優勝を果たしたこともあり、今年は去年よりも多い500人を超える人が集まりました。






中崎:たくさんの方に来て頂いてありがたい気持ちでいっぱいです。





中崎:(餅つきで)握力がもたなかったので、トレーニングしたいと思います(笑)





餅つきの合間に行われたキャッチボールでは、大野・達川の黄金バッテリーの復活もあり、参加者は選手達との交流のひと時を楽しんでいました。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(14日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR