【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】上本「これが常石造船!?」土生&庄司「でかぁ!」[ツネイシベースボールクリニック等]

配信:2016年12月13日(火)09時50分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp ,


カープ関連ニュース】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は12日、先週末に行われたカープ選手参加イベントの模様を報道。
週末のカープ選手
地域とのふれあい

11日、福山市で行われた「ツネイシベースボールクリニック」には、小窪選手会長をはじめ、5人のカープ選手が参加しました。





天谷選手が一人一人に丁寧なバッティング指導をすれば、上本選手は体を張ってお手本を示します。






小窪選手会長からはチームリーダーらしいアドバイスです。

小窪:ノックではしっかり声を出したほうが絶対上手くなる。





小窪:いざという時に声が出なくなるから、練習のうちから声を出そう。





小窪:しっかり毎日意識してやっていきましょう。






シートノックでは、甲子園を沸かせた土生&上本の広陵高校ゴールデン三遊間も復活。ファンをおおいに盛り上げました。





天谷:人に教えると、あらためて自分自身再確認できるところがありますし、ボクにとってもすごくいい機会です。





小窪:素直で、野球をうまくなりたいという気持ちが伝わってきました。






選手達はその後、常石造船の現場を見学。





── こちらです。

上本:これが常石造船!?

庄司・上本・土生
:でかぁ!





世界に誇る技術を初めて見た3人は、刺激を受けていました。

土生
:こんな大きい船は初めて見ました。





庄司:低くてアレかなと思ったら高いです!





同じく福山市では赤松選手がトークショーに参加。





── 足が早くなるには?と質問されていましたが。

赤松:いつも小学生に言うのは「ごはんを食べて大きくなったら速くなるよ」と。





カープの地域活動について

赤松:シーズン中はいつも応援してもらっているので、恩返しを兼ねてやるのがボクらの仕事だと思います。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

菊池選手も応援!
ドラゴンフライズは地元で連戦



── 画像:RCCテレビ「RCCニュース6」(12日放送)より
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR