【特設記事】| 今日のスタメン・出来事・試合結果・今後の試合予定 | カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【プロ野球選手100人が選ぶコントロールNo.1】カープ・野村祐輔が3位にランクイン

配信:2016年12月10日(土)01時23分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ランキング , 野村祐輔 ,


カープ関連特集】── フジテレビの番組「ユアタイム」は9日、プロ野球選手100人が選ぶ「コントロールNo.1」を発表。
2016コントロールNo.1は?

【4位】岸孝之(西武)[10票]








【3位】野村祐輔(広島)[11票]

倉本:あまり甘いところに来ないような、なんか打たされてしまうような。





坂口:対戦したくないな~と思います。





川端:本当に四隅を使って投球していたので…野村ですかね。広島の。





3位にランクインしたのは広島・野村祐輔。セ・リーグ最多勝と最高勝率の2冠。野村の持ち味はコントロールと球のキレ。






これには去年の首位打者・川端もお手上げ。

川端:工夫をしていましたね。プレートの位置を変えたり。





川端:いろんなことをして抑えにきていたので、今年は特にアイツにやられた印象です。








【2位】石川歩(ロッテ)[12票]








【1位】菅野智之(巨人)[19票]

堂々の1位は巨人のエース・菅野智之。





勝負所でミスのないコントロール。防御率2.01は12球団でトップ。まさに球界を代表する投手となりました。





なかでも菅野に最も投票したのが25年ぶりに優勝した広島の選手達。数字だけを見れば攻略しているように見えますが。





新井:一球一球の球が全て一級品なので。





鈴木誠也:ストライクと分かっていても手が出ないようなピタッとくる球です。ちょっとお手上げですね。





:ほとんど構えたところにいって、投げミスも少ないですし、尊敬しかないです。



:次、野球選手だったら、ああいう投手になりたいです。


── フジテレビ「ユアタイム」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


一覧
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR