【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】ドSの石井コーチ「野間がドMなんです」/コーチ陣のファン感謝デー

配信:2016年12月07日(水)20時03分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp ,


カープ関連特集】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は7日、先日行われたカープファン感謝デーの模様を放送。
ファン感謝デーのコーチ陣





進塁への意識を高めた?

河田コーチ:シーズン当初からCSが終わるまで、選手が意欲を持ってやってくれたので、僕は言うだけです。非常に助かりました。

石井コーチ:ドSですから。




河田コーチ
:お前がだろ!



河田コーチ:このドSコーチがよく振らすから、いいところでみんなチャンスに強かったですね。






── 秋からの振り込みという部分をずっとおっしゃってましたが、あそこが一番のスタートでしたか?

河田コーチ:石井はドSですからね。夜遅くまで、どれだけ振らすんだというぐらいバットを振らせますから。






石井コーチ:ただ、キャンプというのは意識付けであって、選手達にはキャンプが終わってからの2か月間、12月と1月が大切なんだよという話をしています。





石井コーチ:その2か月を頑張った成果が、今シーズンの結果に結びついていると思いますし、三位一体で東出コーチ、迎コーチが若い選手の兄貴分としてよく指導してくれました。そのおかげだと思います。






畝コーチ:投手も、野手が点を取ってくれるので「なんとか最少失点で抑えれば勝てる」という思いで心強かったです。






石井コーチ:野球は投手力ですし、打線は水物というように打ったり打たなかったり、打たなかったり打たなかったりが多い中で、その打線をサポートしたのは走塁だと思います。





石井コーチ:このドSコーチ(河田コーチ)が選手を指導した賜物だと思います。






── あら?一塁側から現れたのは…?背番号を見ると打撃陣じゃないですか?





河田コーチ:もうすみません、野間!誠也!なにやってんだお前ら!(笑)






秋季キャンプについて

河田コーチ
:石井が、さんざん野間を鍛え上げてましたからね。






石井コーチ:野間がまたドMなんです。





今年の秋季キャンプでは、早出練習より早いスーパー早出が始まり、居残り練習まで石井コーチのもと1日1000スイング以上、手のマメを潰しながらバットを振り込みました。





野間について

石井コーチ:期待はしてますけど…、今年以上の期待はしません。





── 期待の裏返しということでよろしいですか?

石井コーチ:そう捉えていいと思います。






来シーズンに向けて

河田コーチ:来年はなんとかカープの中から盗塁王を出せるように、これからも努力していきたいと思います。来年も応援よろしくお願いします。





畝コーチ:第2の黒田が出てくるように、みんなで頑張ってくれればいいと思います。





畝コーチ:投手が抑えて、打者が打つのを皆が待ってますので、ドSの二人はよろしくお願いします。





優勝にわき、新たな決意を胸に誓ったファン感謝デーは11日(日)に放送です。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR