【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】“神ってる”誕生秘話を監督夫人・緒方かな子さんが語る「息子が主人と将棋とかをしていて…」

配信:2016年12月02日(金)09時46分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 緒方かな子 , 神ってる ,


カープ関連特集】── TBSテレビの番組「白熱ライブ ビビット」は2日、流行語大賞「神ってる」の誕生秘話を紹介。
流行語“神ってる”の生みの親は息子!?

「神ってる」誕生には緒方監督の長男が影響

かな子:息子が主人と将棋とかをしていて、自分の中でいい手が打てた時に「おれ神ってね?」ってよく主人に言っていたんです。





かな子:「おれ神がかっている手を打った」っていう意味なんですけど(笑)





── それを監督が?

かな子:たぶんなんとなく聞いていて、使ってしまったのではないかなと思うんですけど。






なんと緒方監督の神ってる発言は、子供と遊んでいる時の何気ない会話がきっかけだったのです。





── 正式には流行語大賞のノミネートは緒方孝市監督ではなく、息子さんですね?




かな子:そうですね(笑)



── TBSテレビ「白熱ライブ ビビット」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR