【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】黒田引退表明会見に地元局が2時間の枠を取るも会見は7分で終了→残り時間は達川さんの独演会だった件の裏側

配信:2016年11月30日(水)23時41分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 達川光男 ,


カープ関連ニュース】── フジテレビONEの番組「プロ野球ここだけの話」は30日、25年ぶりにリーグ優勝を果たした広島東洋カープを特集。
プロ野球ここだけの話
ワシらも待った25年・最強カープここだけの話

── 黒田投手の引退表明会見があった10月18日、フジテレビ系列のテレビ新広島が生中継しましたが、達川さんが大活躍されたという話を聞いています。





── 2時間枠なのに引退会見は冒頭7分で終了したと。

達川:本当は山内が出る予定だったんですけど、山内がどこかに行ってて携帯も繋がらないということで、TSSの矢野アナに「達川さん、すぐ来てください!!」と言われまして。

達川:「なんや!」言うたら「みんなのテレビというニュース番組があるので、それに3分間出てください」と言われまして。

達川:それに出たら、急に「生放送が始まるんで出てください!!!」って。

達川:それから「何か喋ってくれ」いうけぇ、喋ったんですよ。



── どれくらい喋られたんですか?

達川:2時間番組の中で90分ぐらい喋りましたね。




── お一人で?

達川:隣に司会が二人いたんですけど、のんびりしてましたよ。




── でも平均視聴率が19・2%と恐ろしい数字ですね。同時間帯横並びトップと。

達川:準備してたら25%は行っていたと思います。

達川:全く準備してないから喋りようがなくて、選手にケチをつけながら90分喋りました。



── フジテレビONE「プロ野球ここだけの話」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR