【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

日本S開幕戦で国歌斉唱の吉川晃司さん「今日もカープうどん食いながら見たいんじゃ」/幼少時からカープ帽をかぶって通学

配信:2016年11月25日(金)22時27分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 吉川晃司 ,


カープ関連特集】── RCCテレビの番組「カンムリ」は5日、日本シリーズ開幕戦で国歌斉唱を行った吉川晃司さんの密着ドキュメントを放送。
爆笑!密着ドキュメント
もう一つの日本シリーズ

吉川兄貴はカープが最後の日本一に輝いた1984年、映画「すかんぴんウォーク」の主題歌「モニカ」でデビュー。以来32年間、一度もブレることなく俺達の憧れで居続けているのだ。





最近では俳優としても大活躍を見せる吉川兄貴に、なんとカープ球団から直々に、日本シリーズ開幕戦の国歌斉唱のオファーが舞い込んできた。





── やっぱ広島の子じゃけぇ、ちょっと感慨深いでしょ?

吉川:今日もカープうどん食いながら見たいんじゃ。






── 赤い帽子かぶっとったんでしょ?

吉川:かぶっとったよ。それで通学しよったけぇね。





吉川:感慨深いよ。まさかのぉ、まさかワシが国歌斉唱するとは…。



── そりゃあだって僕らデビューの頃から吉川さん知っとるけど、その前の吉川さんからすると、よけぇ、忸怩(じくじ)たる思いはすごいじゃろうのぉ思うて。



広島出身の吉川兄貴は幼い頃から大のカープファン。





かつてのホームグラウンドが取り壊される前、球場を訪れた際には、こんなカープ愛を語っていたのだ。





── 吉川さんは小さい頃にカープ帽をかぶって応援に行ったりしたんですか?

吉川:おじさんによう連れてきてもらぉたのぉ。





赤い帽子をかぶっていたカープファンが、大人になって日本シリーズの晴れ舞台へ。


── RCCテレビ「カンムリ」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR