【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】野間「誠也に負けたくない。レギュラーを勝ち取れるようにしっかりやりたい」

配信:2016年11月19日(土)17時14分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 野間峻祥 ,


カープ選手特集】── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は18日、レギュラー奪取を目指す野間峻祥選手の特集を放送。
日南秋季キャンプ
野間峻祥・結果で恩返しを

午前7時55分、野間選手の毎日は、この時間から始まります。





── 「スーパー早出」という今までにない試みに参加されていますが。

野間:楽しいですね(笑)





野間:まぁ、本当はしんどいんですけど、バッティングに繋がってくる動きだったり、体幹を意識したりして、自分の身になることなので。






野間:長い棒で腕の無駄な動きをなくしたり、その中で体幹を意識して振るみたいな。





野間:チューブを腰に持っていって、体重移動の練習をしたりとか。






そんな野間選手の手を見せてもらうと。



この手を見るだけで、早朝から夜遅くまで続く練習が、どれだけ過酷なものか分かります。



── 田中広輔選手のバットを使っていると聞いたんですけど。

野間:(広輔さんのバットは)トップというか、先の方に重心が合って細かったんですけど、振った感じもヘッドが走る感じがあったので「ちょっと使わせてください」って言って、もらいました。


 


野間:来年も使うかどうかは分からないですけど、今は自分の中で色々と変えながら、来年の春にはしっかり形を作って、自分の力を1番出せる状態にしたいと思います。






さらに今キャンプでよく目にするのが、走塁や守備の面も含めたコーチ陣によるマンツーマン指導。





石井コーチ:ファールやないかぁ!!!

 


野間:他の選手も見ないといけない中で、僕を指導していただいているので、その分は来年結果で恩返しというか。






野間:期待も感じますし、その分、来年しっかりやらないといけないという気持ちが強いです。





今年、大ブレイクを果たしたのが鈴木誠也選手。ともにポジションを競い合ってきただけに、大きな刺激になっているといいます。





野間:あいつが試合で打てば、僕も「練習せなあかんな」と思いますし、負けたくはないです。





野間:オフも変わったことをしっかり続けていこうと思っているので、来春に向けてしっかり準備して、レギュラーを勝ち取れるようにしっかりやりたいと思います。



── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR