本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

【カープ】塹江「(チームの左投手の中では)自分の真っすぐが一番速い。負けないようにしっかりやる」



カープ関連ニュース】── 広島テレビの番組「テレビ派」は10日、カープの秋季日南キャンプ3日目の模様を報道。
黒田の穴を埋める!
若鯉の奮闘

宮崎県日南市で行われているカープの秋季キャンプ。





3日目の今日、高卒2年目・塹江敦哉投手がチームに合流しました。





塹江:これから来シーズンに向けて取り返して、いいスタートが切れるように頑張りたいと思います。






塹江投手は、メキシコで開催された23歳以下の世界大会に今月6日まで日本代表として参加。世界一の称号を手に帰国後、すぐにキャンプ地・日南に入りました。





貴重な左の先発候補として、首脳陣の期待も高い塹江投手。このキャンプではボールの質のレベルアップを目標に掲げ、先発ローテーション入りへの土台作りに励みます。





塹江:(カープの左投手は)年上の方ばかりなんですけど、真っ直ぐは自分が一番速いので、負けないようにしっかりやりたいと思います。






もう一人、先発として活躍が期待されているのが岡田明丈投手です。





ルーキーイヤーの今年、18試合に登板して4勝をマーク。来年、安定して勝ち星を積み重ねるために、このキャンプではフォームの改造に取り組んでいます。

岡田:制球力という部分で課題が残ったので、フォームの改善で上下運動を少なくして、低めに強い球がいくようにしています。







岡田投手は今シーズンまで、腕を後ろに引く時に右肩を下げて勢いを強くしていましたが、このキャンプからは両肩を水平に保ちながら投げるフォームに変更。体のブレを最小限に抑えて制球力アップを狙います。





岡田:思ったコースであったり、球質もいい感じで低めに決まるので、手応えは結構あります。






この他にも九里投手や、薮田投手なども連日ブルペンでアピールしている今キャンプ。リーグ連覇へ、黒田投手の抜けた穴を埋められるのか。若手の台頭に注目です。



── 広島テレビ「テレビ派」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】鈴木誠也、1歳の頃からボールを投げ、おもちゃのバットを振り回す

【元カープ】久本祐一・西原圭大・中東直己が12球団合同トライアウトに参加

【カープ】カピバラTシャツで特守に臨む今村/野間「ヴェ~い!」 河田コーチ「ヴェ~いじゃねー!」[秋季日南キャンプ4日目]

【カープ】野村祐輔と小林誠司の広陵バッテリーが復活[侍JAPAN強化試合]

【カープ】堂林と野間が参加「ほねつぎ一休さん東雲店・カープ選手サイン会&写真撮影会」/11月14日より整理券販売[5000円]

【侍JAPAN強化試合第2戦】野村祐輔×小林誠司の広陵黄金バッテリー復活へ?/[ゲスト]前田健太[解説]前田智徳

2015年から広島市内の小学校でカープの授業が始まっていた…/中学校は2010年

【カープ】塹江「(チームの左投手の中では)自分の真っすぐが一番速い。負けないようにしっかりやる」

【カープ】戸田・中村恭・塹江・船越・上本・土生らが契約更改/戸田は330万増

【カープ】ドラフト2位・高橋昂也投手と仮契約/背番号は未決定~契約金6000万円・年俸600万円

【カープ】手の皮がむけ、足がつりながらも必死に取り組むSUPER早出組/安部「SUPER早出…楽しみだなぁ」野間「楽しみやぁ…」

【カープ】西川龍馬、初めて早出練習に参加[秋季日南キャンプ3日目]

【カープ】優勝パレード参加選手と乗車位置

【カープ】来季の公式戦日程が発表/3月31日(金)にズムスタで開幕~地方試合は尾道・三次・岐阜・京セラD[交流戦・ビジター含む]

【カープ】侍JAPAN強化試合の放送予定/11日は野村祐輔が先発予定

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月19日・マツダ)[対ライオンズ] Mar 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月19日・由宇)[バファローズ戦] Mar 19, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月17日・鳴尾浜)[タイガース戦] Mar 17, 2024
【カブス】鈴木誠也、1試合2本塁打(2024年3月16日)[オープン戦] Mar 17, 2024
【書籍情報】「大人のカープ体操」2024年3月21日(木)発売 Mar 16, 2024