【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】尾形スカウトらがドラフト2位・高橋昂也投手(花咲徳栄)に指名挨拶「広島は良い所と聞いています」

配信:2016年11月01日(火)18時52分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 高橋昂也 ,


【カープ関連ニュース】── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は1日、ドラフト2位・高橋昂也投手にカープスカウト陣が指名挨拶を行ったと報道。
ドラ2高橋 指名あいさつ
高校ビッグ4

きょう午後3時、カープの苑田スカウト統括部長と尾形スカウトが、埼玉県にある花咲徳栄高校を訪れ、ドラフト2位・高橋昂也投手に指名挨拶を行いました。





高橋投手は甲子園に3季連続で出場し、高校BIG4として注目されていました。身長181cm、体重86kgの大型左腕は、ゆったりとしたフォームから力強く重いボールを繰り出し、ストレートのMAXは152キロ。将来性豊かなサウスポーとして期待されています。





懇談後にはカープの帽子を受け取り、プロになる覚悟を口にしていました。





高橋昂也:やっとプロ野球に入るということで、実感がわいてきました。





高橋昂也:チームの力になれるように、しっかり責任感を持ってやっていきたいと思います。





高橋昂也:高校野球生活を含めて培ってきた精神力を発揮できるように、プロの世界でもやっていきたいです。






広島という土地については「旅行で訪れたことのある両親から良い所と聞いています」と語り、新生活に思いをはせていました。



── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR