【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】広島市内の飲食店「ハムカツ」改め「ハム喰い」を提供

配信:2016年10月24日(月)18時44分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp ,


【カープ関連ニュース】── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は24日、日本ハムとの日本シリーズ開幕以来、広島市内の飲食店で“ある現象”が起こっていると報道。
日本一へ好発進
連勝で沸いた!広島の夜

カープの勝利を後押ししたかもしれない、広島市内の飲食店で起きている“ある現象”とは…。





カープファンに人気のこちらのお店では、ハムがたっぷり入ったお好み焼きに、真っ赤なケチャップをかけた「日本一焼き」が登場。





カープファン:日本ハムを奥歯で噛みしめてやりました。





カープファン:相性がいいですね。ただ赤いケチャップの方が強いかな。





こちらのお店では…





セッションズ社長:ハムカツを出してしまうと、ハムが勝ってしまうとマズいので。





セッションズ社長:今日は改名して“ハム喰い”にさせてもらいました。






期間限定で「ハムカツ」の商品名を「ハム喰い」に変更。





さらにこちらのお店も、普段は使わない日本ハム製のソーセージを使ったホットドッグを提供。





広島市内の飲食店では日本シリーズ開幕以来、軒並み ハムを食べる料理が提供されるようになっています。



── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR