【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

カープ観戦に向かう途中、ズムスタ間近で事故→一時意識不明となり現在もリハビリ中の女性に黒田投手がメッセージ

配信:2016年10月21日(金)10時35分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 黒田博樹 ,


【カープ関連特集】── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は19日、カープ観戦に向かう途中で事故にあった女性の特集を放送。
黒田投手からのメッセージ
リハビリ励み…CS観戦へ

(Page:1

現在、車椅子で生活している武田優希さん。この日、半年ぶりにマツダスタジアムを訪れました。





優希さん
:帰ってこれてよかったなって…。






4月、優希さんはカープ観戦に向かう途中、歩道に乗り上げた車と衝突。1日半ほど意識不明となる大きな事故でした。
 



優希さん:最初はもう寝たきりで、寝返りもうてず、ご飯も自分で食べられなくて。






事故後、なかなか状態が良くならなかった優希さん。





リハビリに励む彼女を支えたのが、今シーズンのカープの躍進。





そして父親の影響で大ファンになった黒田投手のピッチングでした。





:ラインで「大変大変!母さんまた勝ったよ」って、すごく嬉しそうで。





:次の日(病院に)来たら、表情がだんだん明るくなって。





そして先月、カープは25年ぶりのリーグ優勝。





優希さん
:泣きました。事故の時より泣きましたね。嬉しいというより感動で。





優希さん:このために生き抜いたんだなと思いました。





感謝の気持ちを込め、優希さんは黒田投手に手紙を書きました。





優希さん:自分の説明とかと、200勝とか、広島に帰ってきてくれたことへのお礼を書きました。





体に痛みや痺れがあるため、今は座ることが数十分しかできない優希さん。





それでも「自分の足で球場に行きたい」と懸命のリハビリ。そして、先月ついに外出の許可が下りたのです。





そんな優希さんに今月、あるプレゼントが届きました。





優希さん:あ、すごい!


それは黒田投手から贈られた練習着でした。

優希さんが書いた手紙のお礼です。そこには…。

優希さん:「頑張れ」って書いてある。





優希さん:頑張ります!






さらにお母さんからサプライズプレゼント。

優希さん
:チケットが入ってる。

優希さん:黒田さんの日じゃ…。






チケットはCSの第3戦。黒田投手の登板日でした。





優希さんにとっては4月の事故日以来となる球場です。

優希さん
:(私の中で)今年のカープは開幕戦で終わっていたので、球場に行けて嬉しいです。





優希さん:長い時間は座れないんですけど、黒田さんが投げている間は、座って頑張りたいです。楽しみです。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第1部」(19日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR