【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】黒田が鈴木誠也にアドバイス「自分に損なことをするな」「プレー中にガムを食べていたら当てられるぞ」

配信:2016年10月19日(水)17時54分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 黒田博樹 , 鈴木誠也 ,


【カープ関連特集】── TBSテレビの番組「情熱大陸」は16日、プロ野球・広島東洋カープを特集。
目指せ日本一!神ってる男たちの素顔
プロ野球球団・広島東洋カープ

黒田にもらった腕時計。

鈴木誠也:一生とっておきます。






先輩からのアドバイスには、身が引き締まるような思いをしたそうだ。

鈴木誠也
:黒田さんに言われました。ボク。






── なんて?

鈴木誠也
:「イチローさんとか松井さんが(ガムを)食ってるか?食べてねえだろう」って。






鈴木誠也
:守備つく時とか「絶対に食べるな」って言われて。





鈴木誠也:「ピッチャーに当てられるぞ」「調子に乗ってると思われるぞ」「自分に損なことはするな」とも言われました。





鈴木誠也:だからグラウンドに出る時は食べないようにしていますね。





鈴木誠也
:食べたら黒田さんに怒られるんで(笑)




── TBSテレビ「情熱大陸」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR