本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは丸と野村祐輔「チーム一丸、広島一丸となって頑張っていきます」

9187_142.jpg

【カープ試合結果】広島3-0DeNA(13日・マツダ)── 今日のヒーローは野村祐輔投手と丸佳浩選手。
ヒーローインタビュー
野村祐輔&丸佳浩





ヒーローインタビュー

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!





── 今日は投打のヒーローにお越しいただきました。野村祐輔投手と丸佳浩選手です!





── ではまず野村投手にお伺いします。ナイスピッチングでした!

野村祐輔
:ありがとうございます!






── 調整中にアクシデントもありましたが、今日は6イニングを投げ被安打3、無失点というピッチングでした。ご自身の中でどのように振り返られますか?

野村祐輔:ファンの皆さんが、声援で背中を押してくださったので、勇気を持ってマウンドに立つことができました。ありがとうございます。




── マツダスタジアムでファンの声援に包まれ、このCSファイナルに登板するというのは、どのような思いでしたか?

野村祐輔:これを目標としてやってきたので、ここで良いピッチングが出来て良かったです。




── 今日の試合は野手陣の好守もありましたし、打線も援護してくれましたね。

野村祐輔:初回から点を取ってくださったので、自信を持って投げることができました。




── そして、同い年の丸選手が先制タイムリー。どのように見られていましたか?

野村祐輔:頼もしく、そしてありがたく見ていました。




── それでは「もっと言ってくれ」と言われている丸選手にお伺いします。ナイスバッティングでした!

:ありがとうございます!





── 2日連続の先制タイムリーとなりました。どのような思いで打席に入られていましたか?

:広輔とキクが非常に良い形で繋いでくれたので、僕もなんとか次に繋ごうという気持ちで打席に入りました。




── 続く打席では貴重な追加点となる犠牲フライもありましたね。

:あれは正直、打ち損じたので、広輔がよく走ってくれました。




── ということは、今日は投げては野村投手、走っては田中選手と、同級生達が援護してくれたということですね。

:本当に僕らの世代が盛り上げることが出来たと思います。




── 今日の勝利でCSファイナル突破まであと1勝となりました。

:このまま明日!決めにいきたいと思います!




── 最後に野村投手、25年ぶりの日本シリーズまであと1勝です。どのような思いですか?

野村祐輔
:一戦一戦変わらず…(丸に何かを言われて苦笑)





野村祐輔:チーム一丸、広島一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!






── 丸選手も最後に一言、よろしくお願いします。

:皆さん、CS突破まであと1勝です!あと1勝分、僕らに力をください!また明日もよろしくお願いします!




── J SPORTS 1「プロ野球2016 クライマックス・セ ファイナルステージ」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローはプロ初登板・初勝利の加藤「延長戦が続いており最後まで投げ切ろうと思っていました。ファンの方の応援が心強かったです」

【カープ】今日のヒーローは新井さん「最後まで諦めずにやりました。勝てば疲れも吹き飛びます」(6日・ナゴヤD)

【カープ】今日のヒーローは先制2ランを放ったエルドレッド「いつも皆さんの熱い声援ありがとうございます」(4日)

【カープ】今日のヒーローは九里&丸「最高でぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!」(2日・マツダ)

【カープ】ドラ6ルーキー長井について外木場さん「球のキレが素晴らしい。僕が見てきた中でも指折りの投手に成長しそう」/1回を三者凡退(2三振)

【カープ】2017年初のヒーローは安部友裕「覇気Tシャツ作ってください!」[インタビュー全文]

【カープ】日本S進出を決めた緒方監督のインタビュー「ファンの皆様、CS突破…おめでとうございまーーす」

【カープ】今日のヒーローは丸と野村祐輔「チーム一丸、広島一丸となって頑張っていきます」

【カープ】新井「明日は黒田さんが投げ、倉さんと純も来る。皆さんの思い出に残るような試合にしたい」

【カープ2軍】庄司「まだCSもある。呼んでもらえるようにアピールしていきたい」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げた野村祐輔「會澤さんのミットをめがけて一生懸命投げました」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げたジョンソン「最高デース」

【カープ】今日のヒーローは石原「地元の皆さんの前で優勝したかったですけど相手のある事なので」

【カープ】今日のヒーローは薮田と丸「明日ここで胴上げがしたいです!」

【カープ】今日のヒーローはジョンソン「最高デェェェす!!!」/14勝目を挙げる

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024