【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】引退の廣瀬について菊池「お兄さんのような存在。本当にお世話になっていたので涙が出てしまった」

配信:2016年10月08日(土)21時19分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 菊池涼介 , 廣瀬純 ,


【カープ選手特集】── 広島ホームテレビの番組「フロントドア」は8日、廣瀬選手の応援歌を引き継いだ菊池選手の特集を放送。
新たな広島伝説を
菊池の涙に込められた想い

今月1日、菊池選手の打席でマツダスタジアムに鳴り響いたファンファーレ。





菊池:(純さんに)「これから俺はいなくなるけど、応援歌が流れるのが嬉しいから」と言われました。






これまで使われていた廣瀬選手の応援歌の一部が、菊池選手に引き継がれることになったのです。

菊池:面倒見がよくて、本当にお世話になっていたので、そういう思いから最後ぽろっと涙が出てしまいました。





菊池
:(自分にとって)お兄さんのような感じですね。





試合前には廣瀬選手の練習を見つめる菊池選手の姿が…。

菊池:最後、見届けたいというのと、キャッチボールもしたんですけど、本当に一球一球かみ締めるというか。





菊池
:2年ぐらい会っていなかったので、僕の成長した姿を見てもらいたいというのもありましたし、最後は付きっ切りで純さんにご奉仕したいなと。






消えゆく事のない広島伝説は、次なるステージへ。





菊池:純さんからも直々に「伝説を作ってくれ」って言われましたし、新しい時代を築いていけたらなと思います。




── 広島ホームテレビ「フロントドア」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR