【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】新井について丸「去年は打ち解けているようで…距離があった」 菊池「今年は先輩方が盛り上げてくれた」

配信:2016年10月06日(木)11時53分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 菊池涼介 , 丸佳浩 , 野村謙二郎 ,


【カープ関連特集】── 広島テレビは2日、カープ優勝特番「カープ25年ぶりの優勝!明かされるV7の真実」を放送。
菊池&丸×野村謙二郎

キクマルが見た去年と今年のチームの変化

菊池:そこまで変わってはいないと思うんですけど、やっぱり新井さんなり、黒田さんなり、先輩方が元気よく声を出してくれることによって、若い僕らも声を出さないといけないと思いました。

菊池:先輩方の人柄も素晴らしいので、イジったりできる空間・雰囲気が、去年より全然ありましたね。






:去年、新井さんが広島に戻ってきた時、すぐに僕とかキクとは話をしたんですけど、今思えば…今と比べたらちょっと距離があったかなと。


菊池
:気を使ってた。






ノムケン:新井も帰ってきて、古巣といっても一緒にやっていない知らない世代に遠慮というか、阪神時代に外から見てきたイメージではなくて、内から各選手の性格を把握する必要があったけども、2年目にだいぶ近くなってきたと。

:砕けてきました。






ノムケン:突っ込めるようになったと?

菊池:すごく!(笑)




── 広島テレビ「カープ25年ぶりの優勝!明かされるV7の真実」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR