【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】鈴木誠也選手がファンからの質問に回答「好きな食べ物はそぼろっす」「私生活は神ってない」

配信:2016年09月22日(木)22時19分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 鈴木誠也 ,


【カープ選手特集】── NHK総合・広島の番組「お好みワイドひろしま」は21日、鈴木誠也選手の特集を放送。
カープに聞いてコイ!
鈴木誠也選手

鈴木誠也:鈴木誠也です。皆さんの質問にお答えします!






質問:どうやったら、そんなに打てるようになりますか?

鈴木誠也:え、なんだろ。運っすね(笑)






── まさに神ってる?

鈴木誠也:だと思いますけど、「運」だと思います。




質問:打席に立つ時にどんなことを考えていますか?球種・コース・高さなどどれくらい狙いを絞っていますか?


鈴木誠也:詳しいですね。なんかすごい…(苦笑)





鈴木誠也:まぁ、相手投手によるんですけど、前の打者や、その前々の打者を見たりしながら、どんな球なんだろうなっていうのは常に見ています。





鈴木誠也:ボールの軌道なり配球なりって言うのを、いろいろ自分の中で考えながらもやっていますし、捕手との駆け引きもあります。そのあたりは自分で考えながらやっていますね。





質問:普段の生活の中で「一番 神ってたなぁ」と思ったことはなんですか?


鈴木誠也:私生活ですよね。意外に神ってないので、あんまりないです(笑)






── 普段は神ってない?

鈴木誠也:普段は神ってない分、野球で神れたのかなと。





鈴木誠也:私生活は最悪なことしか起きないですね(笑)






── でもこれだけ野球で活躍出来てますしね。

鈴木誠也:もうそれだけでいいですね。






質問:何を食べてそんな立派な体になったのか気になります。


鈴木誠也:ケガしてからは色々と気を遣うようになりましたね。





鈴木誠也
:以前は本当に自分の好きなものばかり食べていたんですけど、今は「あんまり食べたくないなぁ」というものも頼んで食べたりしてます。






好きな食べ物

鈴木誠也:ぼくは「そぼろ」っす。





鈴木誠也:そぼろがあればご飯を何杯でもいけますね。家だったら4~5杯くらいですかね。オフに家に帰ると母が作ってくれます。





鈴木誠也
:「なんでそんなに好きなの?」って言われるぐらい食べます。





質問:新井選手のイジりはどう思っていますか?

鈴木誠也:やっぱうれしいですね。ありがたいと思います。





鈴木誠也:あんなすごい方にイジってもらえて光栄ですね。





── 最近イジられて印象に残っていることは?

鈴木誠也:朝、挨拶とかをすると「おはようございます。お先にどうぞ」とかやってくるんです。そういうのはちょっと嫌なんですけど、でも嬉しいですね。





── 歳が離れているのに、すごく親しくされているんですね。

鈴木誠也:目標となる方が近くにいてくれるので、すごくありがたいです。






質問:毎回、ネクストバッターズサークルでお片付けをされているのはなぜですか?






鈴木誠也:神頼みです。打席に入る前に1回、自分の心なり、その場所をキレイにして「今日も打たせてください」と願ってから入りますね。





── いつから始めたんですか?

鈴木誠也:今シーズンの途中ぐらいからですね。いきなり神頼みになりましたね(笑)






これからの抱負


鈴木誠也:残り試合も少なくなりましたが、まだシーズンは終わっていなので、これからも気を引き締めて頑張っていきたいと思います!




── NHK総合・広島「お好みワイドひろしま」(21日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR