【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ2軍】庄司「まだCSもある。呼んでもらえるようにアピールしていきたい」

配信:2016年09月17日(土)22時43分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 庄司隼人 ,


【カープ2軍/試合結果】広島1-6阪神(17日・由宇)── 試合後、庄司隼人選手にインタビュー。
試合後のインタビュー
庄司隼人

── 庄司選手にお伺いします。今日は4打数2安打でした。振り返ってみていかがですか?

庄司:良いヒットもあったんですけど、残りの2打席は自分も納得できない2打席でした。




── 特に最後の打席は悔しかったですね。

庄司:なんとか一球でも多く投げさせて、粘りのある打撃をしたいと思いますし、3打席目の併殺もすごく悔しかったです。




── 特に課題を持って取り組んでいる事はありますか?

庄司:全てです。打撃も守備も走塁も、全てのレベルを上げられるように毎日頑張っています。




── 具体的には?

庄司:バッティングで1球を無駄にしないですとか、守備も走塁も試合の中で得られる物はすごく大きいのて。今日も盗塁でミスをしてしまいましたけど、そういうところを次に繋げていけたらと思います。




── 今季も残りわずかです。庄司選手にとってどんなシーズンでしたか?

庄司:まだCSもありますし、終わってないので、少なからずチャンスもあると思うので、どんどん2軍でアピールして、これからも頑張っていきたいです。



外木場義郎さんのコメント


外木場さん:外木場です。


庄司:お疲れ様です。




外木場さん:今日、2本のヒットを打ちましたけど、これは君の力なら当然だろうし、これぐらいやるだろうと。

外木場さん:というのも、君は自信を持ってバッティングをしていますね。今年は非常に力がついたと思いますよ。

外木場さん
:これからCSや日本シリーズで、どうしてももう一人ほしいという場面があるかもしれない。残り試合は少ないですけど、良い結果を出し続けて「庄司はどうだろうか」という首脳陣の言葉が出てくるように頑張ってほしいなと思います。


庄司:ありがとうございます。



道原寮長のコメント

道原さん:いつチャンスがまわってくるか分からないから、今のままの調子をずっと維持して頑張ってください。

庄司:ありがとうございます。




ファンへのメッセージ


庄司:1軍も2軍も残り試合は少ないですけど、CSも残ってますし、一人でも多く1軍に上がって活躍できるように頑張っていきます。応援よろしくお願いします!




ハイライト



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(17日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR