本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは石原「地元の皆さんの前で優勝したかったですけど相手のある事なので」



【カープ試合結果】広島7-4中日(8日・マツダ)── 今日のヒーローは、チャンスの場面で勝ち越しタイムリーを放った石原選手。

── 画像:J SPORTS 1「プロ野球2016」(8日放送)より
ヒーローインタビュー
石原慶幸

── 放送席、放送席、今日の勝利で優勝へのマジックナンバーを「1」としました広島東洋カープ。今日のヒーローは石原慶幸選手です!





── 石原選手、ナイスバッティングでした!

石原:ありがとうございます。






── チャンスの場面で勝ち越しのタイムリーヒット、あの場面を振り返って頂けますか?

石原:そうですね。みんなが繋いで作ってくれたチャンスでしたし、今日はどうしても勝ちたかったので、打てて良かったです。



── 「どうしても勝ちたい」という思いで、今日勝ってマジック「1」、優勝に王手をかけました。

石原:初めての経験なので、なんと言っていいかよく分からないです。本当は地元のファンの皆さんの前で優勝することが出来れば良かったんですけど、こればっかりは相手がある事なので。

石原:とにかく、また勝てるように頑張ります!



── チームはマジックが点灯してから11勝2敗。そして、今日の勝利で4連勝と勢いが止まりませんね。

石原:そうですね。本当にファンの皆さんの声援が力になっています。まだまだ試合が残っているので、選手とファンの皆さんが一体となって今後も戦っていきましょう。



── それでは最後に…優勝は明日以降に持ち越しとなりましたが、今日詰めかけた3万2564人は歴代最多の観衆となりました。そして、全国のカープファンが25年ぶりの優勝を心待ちにしています。最後に力強い一言をお願いします!

石原:本当に多くのファンの皆さん、いつも声援をありがとうございます。ついにマジックが「1」となりました。皆さんと優勝の瞬間を分かち合えるように、選手も頑張りますので、ファンの皆さんも応援よろしくお願いします!


 


ハイライト
 


── J SPORTS 1「プロ野球2016」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】2017年初のヒーローは安部友裕「覇気Tシャツ作ってください!」[インタビュー全文]

【カープ】日本S進出を決めた緒方監督のインタビュー「ファンの皆様、CS突破…おめでとうございまーーす」

【カープ】今日のヒーローは丸と野村祐輔「チーム一丸、広島一丸となって頑張っていきます」

【カープ】新井「明日は黒田さんが投げ、倉さんと純も来る。皆さんの思い出に残るような試合にしたい」

【カープ2軍】庄司「まだCSもある。呼んでもらえるようにアピールしていきたい」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げた野村祐輔「會澤さんのミットをめがけて一生懸命投げました」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げたジョンソン「最高デース」

【カープ】今日のヒーローは石原「地元の皆さんの前で優勝したかったですけど相手のある事なので」

【カープ】今日のヒーローは薮田と丸「明日ここで胴上げがしたいです!」

【カープ】今日のヒーローはジョンソン「最高デェェェす!!!」/14勝目を挙げる

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げたへーゲンズ「早く優勝を皆さんに届けたい」

【カープ】今日のヒーローは新井「他力ではなく自力でマジックを減らしていきたい」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の丸「最高デェーーす」「僕もマジックは初めてなので…」

【カープ】今日のヒーローは急遽先発で好投の薮田「勝ちを呼び込めるように力強い投球を続けていきたい」

【カープ】今日のヒーローは丸と松山「鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、今日俺やったよ!!!」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2軍の試合結果】カープ4-5オリックス(2024年3月19日)中村奨成、3ラン含む2安打4打点 Mar 19, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月19日・マツダ)[対ライオンズ] Mar 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月19日・由宇)[バファローズ戦] Mar 19, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月17日・鳴尾浜)[タイガース戦] Mar 17, 2024
【カブス】鈴木誠也、1試合2本塁打(2024年3月16日)[オープン戦] Mar 17, 2024