【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは石原「地元の皆さんの前で優勝したかったですけど相手のある事なので」

配信:2016年09月09日(金)00時09分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 石原慶幸 ,


【カープ試合結果】広島7-4中日(8日・マツダ)── 今日のヒーローは、チャンスの場面で勝ち越しタイムリーを放った石原選手。

── 画像:J SPORTS 1「プロ野球2016」(8日放送)より
ヒーローインタビュー
石原慶幸

── 放送席、放送席、今日の勝利で優勝へのマジックナンバーを「1」としました広島東洋カープ。今日のヒーローは石原慶幸選手です!





── 石原選手、ナイスバッティングでした!

石原:ありがとうございます。






── チャンスの場面で勝ち越しのタイムリーヒット、あの場面を振り返って頂けますか?

石原:そうですね。みんなが繋いで作ってくれたチャンスでしたし、今日はどうしても勝ちたかったので、打てて良かったです。



── 「どうしても勝ちたい」という思いで、今日勝ってマジック「1」、優勝に王手をかけました。

石原:初めての経験なので、なんと言っていいかよく分からないです。本当は地元のファンの皆さんの前で優勝することが出来れば良かったんですけど、こればっかりは相手がある事なので。

石原:とにかく、また勝てるように頑張ります!



── チームはマジックが点灯してから11勝2敗。そして、今日の勝利で4連勝と勢いが止まりませんね。

石原:そうですね。本当にファンの皆さんの声援が力になっています。まだまだ試合が残っているので、選手とファンの皆さんが一体となって今後も戦っていきましょう。



── それでは最後に…優勝は明日以降に持ち越しとなりましたが、今日詰めかけた3万2564人は歴代最多の観衆となりました。そして、全国のカープファンが25年ぶりの優勝を心待ちにしています。最後に力強い一言をお願いします!

石原:本当に多くのファンの皆さん、いつも声援をありがとうございます。ついにマジックが「1」となりました。皆さんと優勝の瞬間を分かち合えるように、選手も頑張りますので、ファンの皆さんも応援よろしくお願いします!


 


ハイライト
 


── J SPORTS 1「プロ野球2016」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR