【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは薮田と丸「明日ここで胴上げがしたいです!」

配信:2016年09月07日(水)23時03分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 丸佳浩 , 薮田和樹 ,


【カープ試合結果】広島5-0中日(7日・マツダ)── 今日のヒーローは、3勝目を挙げた薮田と、18号ソロを含む3安打を放った丸。
ヒーローインタビュー
薮田和樹&丸佳浩

── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです!





── 今日のヒーローは6回を投げ無失点のナイスピッチング!薮田和樹投手。そして、貴重な一発を放ちました丸佳浩選手です!





── まずは丸さん、ホームランを含む猛打賞、そしてこの勝利、今のお気持ちはいかがですか?

:最高でェーーーーす!





── ゲームの展開としては薮田投手がよく投げて、順調に点も入りました。この強さの源はどのあたりなんでしょうか?

:今日の試合は薮田が苦しみながらも粘って投げてくれたので、なんとかしようと野手も話をしていました。点が取れて良かったです。




── 特に丸さんの6回のホームラン。直前には薮田投手が気持ちのこもった投球をしていたので、感じるところもあったのでは?

:そうですね。先制点を取った後になかなか追加点が取れない展開になっていたので、ホームランになって本当に良かったです。




── チームは連勝で順調にマジックを減らし、ラストスパートに入っていますね。

:今日でマジックが2になりましたし、本当だったら明日決めたいんですけど、ジャイアンツの結果次第ということもあるので、あまり大きい事も言えませんが、優勝するためには明日も勝たないといけないので、そこを目指して頑張っていきたいと思います。




── 続きまして、シーズン終盤の大事なゲームで6回を投げ無失点、薮田和樹投手です。今のお気持ちはいかがですか?

薮田:最高でェーす!






── 薮田さん、今までこういう事を言うキャラではなかったと思うんですけど。

薮田:隣に丸さんがいるので、パクらせてもらいました。




── 冷静なコメントありがとうございます。しかし、ピッチングは熱かったですね。6回表、ランナー二塁一塁のピンチの場面では150キロ!あの時の気持ちを教えてください。

薮田:相手打者が前回、満塁ホームランを打たれた堂上さんだったので、ここは絶対に真っすぐで抑えてやると思って、全力で投げました。




── 薮田さん自身、子供の頃からカープを愛していて、そのカープでこうやってシーズン終盤にチームの大きな力になりましたね。

薮田:今日は内容自体良くなかったんですけど、會澤さんにしっかり引っ張ってもらったので、會澤さんのおかげです。




── 最後にお二方から一言ずつお願いします。

薮田:明日は祐輔さんがしっかり投げてくれると思いますので、大きな声援よろしくお願いします!






:個人的には明日ここで胴上げがしたいです!なので明日もしっかりとチーム一丸となって勝利に向かって頑張っていきたいと思います。明日もたくさんの応援をよろしくお願いします!







ハイライト



── RCCテレビ「Veryカープ!RCCカープナイター」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR