【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

カープの外国人選手が通う理髪店「バーバー和田」/アメリカに帰ったシーボルは農業に従事

配信:2016年09月04日(日)11時49分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , スコット・シーボル , ブライアン・バリントン , バーバー和田 ,


【カープ関連特集】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は先月31日、カープの外国人選手が通う理髪店を紹介。
CARPに鯉して
外国人選手の通う理髪店》編

広島市中区の理髪店「Barber WADA」





10年ほど前からカープの外国人選手達が通っています。





和田美知子さん:バリントンさんには長く来てもらって、最後の時には一緒に食事に行ったりもしました。





和田美知子さん:私は英語が喋れないので、のどに詰まっとりました(笑)





和田美知子さん:シーボルさんには「(アメリカに)帰られてどうするの?」と聞くと、「父が農業をしているので、農業をするよ」と言っていましたね。





美知子さんの夫の趣味は写真撮影。家族で訪れる外国人選手達を撮影し、写真をキレイにまとめて店頭に並べています。





和田美知子さん:同じものを二つ作って、次に来られた時に渡しています。





和田美知子さん:そしたらとっても喜んでくれて、「あーかわいい」と言ってくれますね。





外国人選手との交流で、カープへの愛着が増すと同時に、選手達も広島が好きになっていくといいます。





和田美知子さん:皆さん広島がとっても大好きだと言っていました。





和田美知子さん
:親切にいろいろと声をかけてくれるから、住みやすいと言っていましたね。





カープへのメッセージ


和田美知子さん
:25年ぶりのなので絶対に優勝してほしいです!頑張れ!




── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(8月31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR