【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】刺繍入りユニフォームを作る「畝刺繍店」/ブラッドがひょっこり訪れる店~最近は誠也ユニが増える

配信:2016年09月03日(土)11時57分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 畝刺繍店 ,


【カープ関連特集】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は1日、刺繍入りユニフォームを作る「畝刺繍店」(広島市)を紹介。
CARPに鯉して
刺しゅうユニフォーム》編

マツダスタジアムでよく目にする刺繍入りのユニフォーム。選手への熱い思いが表現されています。





そんな刺繍入りユニフォームを作っているのが、広島市にある「畝刺繍店」です。





県内だけではなく、県外のカープファンも訪れるといいます。





なんとこれも刺繍!






畝代表:もう毎日がワクワクですね。(カープが)負ける気がしないです。





創業38年、ユニフォームに刺繍を入れるようになったのは10年ほど前からです。

畝代表:ここ5~6年から特に(注文が)増えました。口コミでしょうね。






刺繍入りのユニフォームは、カタログから好きなパーツ選んだり、自分で入れる文字を考えたりと、オリジナルのデザインが可能。





こうしたデザインをコンピューターに入力し、刺繍を行います。





値段はデザインによりますが、2~3万円が多いそうです。凝ったものになると5万円以上になるものも。





店内にはエルドレッド選手の写真が飾られていました。





畝代表:ひょっこり来たんですよ。3年前だったかな。






今シーズン、ホームラン18本(放送当時)、流れを呼ぶ一発を放つエルドレッド選手も、刺繍入りユニフォームを作っていたのです。





畝代表:ご両親にプレゼントするために、2着作られました。





刺繍入りユニフォームにも、今シーズンの特徴が。





畝代表:鈴木誠也の3日連続ホームランだったかな。あのあたりから「51」が増えたと思いますよ。






交流戦・オリックスとの3連戦で、2本のサヨナラアーチを含む3戦連発決勝弾を記録した鈴木誠也選手。





チームの勢いは、そのまま売り上げに繋がっているといいます。

畝代表:今現在で、去年の(売り上げを)超えてますね。






ファンの熱い思いよ、選手に届け!



── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR